未分類

特典ポスカでひなぎくも明日菜も踊ってる〜ん

 
 2月の16日に講談社小学館の少年誌の新刊が発売されるが、ゲーマーズの購入特典で配布されるオリジナルポストカードの絵柄が告知されていた。「ハヤテのごとく」10巻、「ネギま!?neo」1巻の絵柄が貼ってあったのだが…、しかしこの二枚、どことなくポーズがあのアニメのOPに似ている〜ん。  ハヤテのごとく10巻のオリジナルポストカードでは、以前作者の畑健二郎氏が同作品の9巻の特典だったポストカードでうさだの格好をした桂ひなぎくが描かれていたが、今回はギャラクシーエンジェル?のルーンエンジェル隊、アプリコット・桜葉と同じ格好をしていた。  また、ネギマ!?neo1巻のオリジナルポストカードでは、作者の藤真拓也氏が描いた神楽坂明日菜の指振りをしている姿が描かれていた。  この二枚の似ているところは腰に手を当て、左手の人差し指を上に向け親指を立てているところや、首をかしげて流し目になっているところ。皆様も気付かれていていると思うが、この格好は2006年末にアニメが放送終了したギャラクシーエンジェる〜んのオープニングアニメで流れているダンスのポーズと全く同じだということだ。思わぬところで出版社の垣根を越えたギャラクシーエンジェる〜んのダンスポーズを見ることが出来た。
▲ひなぎくもる〜ん ▲明日菜もる〜ん る〜んについては書かれていなかった ▲もちろんる〜んについては書かれていなかった
 サンデーマンガ家バックステージにある畑健二郎氏のコメントVol.117では『表紙の絵柄は二桁台突入ということで今更『初』の組み合わせとなる人物たちが描かれたりしております。どうぞお楽しみに』と書かれていた。また、アニメ化も決定し声優陣なども公開されていた。  藤真拓哉氏は自身のブログで『書き下ろしはアニメ版でもおなじみのバカレンジャーを書かせて頂きました。バカピンクが活躍!?するお話ですw最後はやっぱり・・・・になるんですがそれは読んでのお楽しみという事で^^』と書かれていた。内容がとても気になるが、その気持ちを発売日の2月16日までとっておこう。  しかしこの二枚、踊っているギャラクシーエンジェる〜んのオープニングと見比べているといくつか相違点があるので探してみるのもいいだろう。
二枚ともる〜んしてる ▲二枚ともる〜んしてる
【関連記事】 ・弟子は師匠を超えたか!? ハヤテのごとく9巻購入特典にウサダ現る (2006年12月18日) 【リンク】 ・コミックボンボン公式WEBWEBサンデーProject G.Aギャラクシーエンジェる〜んラ・ビ・アンローズ (でじこのへや) ・畑健二郎 (サンデーマンガ家バックステージ) ・ネギまの単行本作業 (ESSENTIA ver.2)