未分類

美女発見!? アキバ歩行者天国レポート 

 
さくらちゃん♪ 本日は昨日に引き続き、歩行者天国の様子をお伝えしよう。今日は月曜日だが、昨日の建国記念日の振替休日ということで、アキバの街は大変な賑わいを見せていた。コスプレーヤーやアイドルなどが人目を引く秋葉原の歩行者天国であるが、これからは毎週休日の度に、この路上の様子をレポートしていきたいと思う。  今日の歩行者天国で、ひとつ残念だったのが、一般のコスプレーヤーがいなかったということだ。しかし昨日とは違うアーティストに三組会えたので、その人たちを紹介していこう。  いつものように人だかりができていたので近づいて見ると、そこには泣きたくなるほどの美女がいた。彼女の名は「朝倉さくら」で、主に自身が出演するイベントのPRに来ていた。ちなみにイベントは3月11日の12時から秋葉原 dress TOKYOで行われる。彼女の配っていたチラシは、さくら新聞(第3号)というもので、その中には「mixiやってます!朝倉さくらで検索してくださいね♪♪気軽にマイミクしてくださいっ!」との表記があった。早速お言葉に甘えて彼女のページに飛んでみると、自己紹介の欄には「3月11日はさくらもアーティストとして参加します」などと書いてあった。行きたいっす!マジで行きたいっす!!
さくらです♪よろしくお願いしまーす! ▲さくらです♪よろしくお願いしまーす! チケットあります!! ▲チケットあります!! さくら新聞(第3号) ▲さくら新聞(第3号)
 さくらちゃんのすぐ近くには、もう一人アーティストがいた。彼女は「有希」というシンガーソングライターで、笑顔がとても可愛い19歳だ。彼女もまた3月11日の秋葉原 dress TOKYOで行われるライヴのPRに来ていた。3月14日は有希ちゃんの誕生日ということもあって、チラシには「10代最後のライヴ」と書いてあった。この表現が何ともたまらない感情にさせる。そして、さくらちゃんと同じイベントに出演するということで、仲良さそうに一緒にチラシを配っていた。4月21日は有希ちゃんのワンマンライヴがあるらしく、チラシには「1000%のゆぅきと元気をあげちゃうぞ!」と書いてあった。もうノックアウトされそうになったのは言うまでもない。そんな私がカメラを向けて話しかけると、愛くるしい笑顔で呼びかけに応えてくれた。有希ちゃんのライヴ行きたーい!ファンになっちゃいました♪
こんにちは♪有希です。 ▲こんにちは♪有希です。 ライヴやります! ▲ライヴやります! メッセージ下さいね♪ ▲メッセージ下さいね♪
 しばらく歩くともう一人発見!CDマキシシングル「ミラクル☆ファンタジー」が発売中の「桜井聖良」だ。彼女はもともとライブアイドルとして有名で、昨年の12月26日にCDデビューし、その後も活躍を続けている。2月24日の18時からは秋葉原アソビットゲームシティでインストアイベントが行われる。アソビットゲームシティ3Fにて「ミラクル☆ファンタジー」を購入すると、参加券をゲットすることができる。ちなみにこのイベント以外にも、秋葉原では23、24日と彼女のイベントが行われるので、興味のある人は彼女のオフィシャルホームページを覗いてみよう!
桜井聖良です☆ ▲桜井聖良です☆ CDデビューしました! ▲CDデビューしました! ライヴやります! ▲ライヴやります!
【関連記事】 ・歩行者天国で賑わう日曜日の秋葉原 (2007年2月11日) 【リンク】 ・歩行者天国 (警視庁) ・秋葉原 dress TOKYO有希 (オフィシャルサイト) ・桜井聖良 (オフィシャルホームページ) ・秋葉原アソビットゲームシティオフィシャルホームページ (桜井聖良)