未分類

第16回中本順久の突撃DQN!さそり座の女

 
さそり座の女 こんにちは。ラムズの声優中本順久です。今日はバレンタインデーという事で、秋葉原駅前に行けばメイドさんからチョコレートを沢山貰えると思っていたんですが…雨のせいかメイドがINEEEE。…そうか、僕が配ればいいんだ!という事で、今日は秋葉原の皆さんにチョコレートを配って歩きたいと思います。  「まずはチョコレートを仕入れないと」そう言ってヨドバシAkibaに入っていった中本さん。チョコレートを配るならチロルチョコをコンビニで仕入れれば安いのに…などと私が思っていると、買い物を終えた中本さんが戻ってきた。
上の写真と比べてください ▲上の写真と比べてください ヨドバシでビックリマンチョコを購入 ▲ヨドバシでビックリマンチョコを購入 ジョジョ立ちがマイブームらしい ▲ジョジョ立ちがマイブームらしい
 「おまたせー!URYYYYYY!」そういってノリノリにジョジョ立ちをする中本さん。そんな彼をスルーし、彼の持っている紙袋の中を見るとそこにはビックリマンチョコ1BOXが。「ビックリマンチョコですか?まぁ、別にいいですが。ところでそのビックリマンチョコ、そのままの格好で配るんですか?」私がそう聞くと「そのつもりだけど?」と普通の返事が彼の口から返ってきた。  「待った。それじゃ全然痛く(DQNじゃ)ないですよ。もっとこうインパクトのある企画をやらないと!最近中本さんの記事アクセス数低いんですから」と、思わず私が本当の事を言うと「えぇ!?そうなんだ…アクセス低いんだ…」とかなり凹んだ様子。「じゃ、どうしたらアクセス増えますかね?」そう聞かれた私は、すかさず「そうですね。女装して配りましょうか」と提案した。
なんか来た ▲なんか来た こっち見んな!w ▲こっち見んな!w 本人結構ノリノリである ▲本人結構ノリノリである
 ドンキで衣装を購入し、試着室でそのまま着替えて外に出てきた中本さん。私も思わず「キモイですよ中本さん」と言ってしまった。その後、ドンキ前を通る人達に熱い視線を送られながら私と中本さんの撮影会は行われた。一通り写真を撮り終えると「じゃ、とりあえず駅前でチョコレート配りましょう」そう言って移動することにした。  私は移動を開始する頃には中本さんと一緒にいる事がたまらなく恥ずかしくなってきていた。そして思わず「中本さん先に行ってくださいよ」と言い、中本さんの結構後ろを関係者と間違えられないような距離で駅前まで歩いていくことにした。
これから駅前に向かいます ▲これから駅前に向かいます この姿でチョコレート配ります ▲この姿でチョコレート配ります 一向に誰かが近寄ってくる気配は無い ▲一向に誰かが近寄ってくる気配は無い
 駅前に到着すると中本さんはチョコレートを配り始めた。しかし、誰一人として目を合わそうとしない。ものすごく多くの人が見ているのだが、決して視線を合わそうとしないのである。なんとか道行く人に声を掛けてチョコレートを渡そうとはしたものの、結局一人もチョコレートを受け取ってはくれなかった。  「このままだとチョコレート配らずに終わっちゃいますよ」私がそう言うと中本さんは「じゃー、前回のお礼も兼ねてカードキングダム秋葉原店にでも行きますか!あそこなら僕もラジオやってますし大丈夫ですよ」と言って駅の方へ移動を始めた。私は面白い絵が撮れそうな気がしたので「駅は人が多いから迂回して行きましょう」そう言いかけてやめた。  その移動の様子をVTRで撮影したので、是非皆さまにご覧頂きたい。中本さんがものすごく避けられているのが分かります。
高画質版(wmv)  低画質版(youtube)  にこにこ動画版(ファンは見ないで)
前回のお礼も兼ねてカードキングダム秋葉原店へ ▲前回のお礼も兼ねてカードキングダム秋葉原店へ アップはやめてぇええ ▲アップはやめてぇええ 地元には強い ▲地元には強い
 カードキングダムに着くと、来ていたお客さん達が皆爆笑した。さっきまでの空気が嘘のようである。それに気を良くした中本さんは意気揚々とチョコレートを配り始めた。
はい。チョコレート ▲はい。チョコレート どうぞどうぞ ▲どうぞどうぞ とにかく愛を配りまくる中本 ▲とにかく愛を配りまくる中本
レジが終わったらすぐに渡します ▲レジが終わったらすぐに渡します スタッフにも愛を ▲スタッフにも愛を 完全にひいてるお客さん ▲完全にひいてるお客さん
 知り合い・初めて会う人見境なしにチョコレートを配りまくる中本さん。レジ処理中の知り合いを見つけ、レジが終わるのを待っている姿はまるで鬼婆のようだった。  チョコレートを配り終え、キングダムにいたお客さんが食べ終えるのを確認すると中本さんはおもむろにビックリマンシールを回収し始めた。「待て!それが目的か!!」私がそう問いただすと「実は僕、ビックリマンシールとか森羅万象チョコとか集めてるんですよ。しかも、ほぼコンプリートしてたりします」と無駄に自慢された。
受け取ってない人はおらんどすか? ▲受け取ってない人はおらんどすか? シールは… ▲シールは… 返してもらうわ! ▲返してもらうわ!
この声優ノリノリである ▲この声優ノリノリである ここでもジョジョ立ち ▲ここでもジョジョ立ち 何を教える気だ!? ▲何を教える気だ!?
  その後も様々な女装パフォーマンスをし、お客さんに迷惑をかけ続ける中本さんに「これでチョコレートを配るという今回の企画はこなしましたね。お疲れ様でした。着替えてきていいですよ」私がそう言うと中本さんはそそくさと着替えに行った。場所が地元キングダムでもやはり恥ずかしかったようだ。  その後、着替えて戻ってきた中本さんは関係者に呼ばれかなり怒られてました(笑)
怒られてました(笑) ▲怒られてました(笑)
 という訳で「第16回中本順久の突撃DQN」いかがでしたでしょうか。それではまた来週お会いしましょう! 【関連記事】 ・中本順久の突撃DQN! 【リンク】 ・ラムズカードキングダムカードキングダムラジオチロルチョコビックリマンチョコ森羅万象チョコ