未分類

ゴジラ好きが思わず涙するお店 「モンスターズ ラボ 怪獣研究所」

 
モンスターズ ラボ 本日紹介するお店は、ゴジラを中心とする怪獣のフィギュアを扱う専門店「モンスターズ ラボ 怪獣研究所」である。怪獣の王様、ゴジラが好きな人には涙モノのお店だ。珍しい限定商品などを取り扱っているので、あなたが長年探し求めていたモノがこのお店でなら見つかるかもしれない。  地下1Fにおりて行くと、そこにはたくさんの怪獣たちが待ち構えていた。あっち見ても怪獣、こっち見ても怪獣。本当に怪獣専門店である。しかも、その多くが私も大好きな怪獣の王様「ゴジラ」である。「なぜこんなにもゴジラが多いのか」とオーナーに尋ねると、「怪獣と言えばゴジラが王様ですよね。そのゴジラを見て育った私は人一倍にゴジラに対して愛着があるんですよ。だからそんなゴジラに的を絞って扱ってるんです」との話してくれた。  お店でまず目を引くのがゴジラの爪である。これは東宝の「ゴジラ VS ビオランテ」の撮影で実際に使われたものらしく、そこには誇らしげに東宝特撮小道具証明書が飾られていた。
ゴジラの爪 ▲ゴジラの爪撮影で実際使われたものです ▲撮影で実際使われたものです 証明書もちゃんとあります ▲証明書もちゃんとあります
 このお店の特徴として、このお店でしか扱ってない限定商品が数多くあるという事があげられる。その限定品ラインナップの中で、まず目についたのが初代ゴジラのソフビである。「限定50個、残り僅か!」と書いてあり、意外とひょうきんなカワイイ顔をしていた。
モンスターズ ラボ限定ソフビ ▲モンスターズ ラボ限定ソフビ意外とカワイイ!? ▲意外とカワイイ!?限定50個、残りわずか! ▲限定50個、残りわずか!
 次に目に付いたのは「ゴジラ VS ビオランテ」のシーンを再現したミニフィギュアである。ゴジラがビオランテの触手に捕まり、もがいている姿がリアルに表現されていた。1/10の確立で出るというレアデザインも置かれていた。
こちらもモンスターズ ラボ限定品 ▲こちらもモンスターズ ラボ限定品 ビオランテとの芦ノ湖激闘 ▲ビオランテとの芦ノ湖激闘1/10の確立で出るレアデザイン ▲1/10の確立で出るレアデザイン
 ゴジラ生誕50周年メモリアルスカジャンも売られていた。限定100着のみの商品で、10着に限っては特別価格で販売されている。そして貼り紙には東宝正規版権取得商品と表記されてあった。これを着たらゴジラのパワーをもらえそうだ。
ゴジラスカジャン販売中 ▲ゴジラスカジャン販売中早い者勝ち! ▲早い者勝ち!床の間に飾りたいw ▲床の間に飾りたいw
 オーナーの家族で経営しているこのお店は、非常にアットホームな雰囲気だった。オーナーは自分と同じ様にゴジラが好きな人の「夢を叶えるお店」を作りたいと語っていた。その思いはラインナップにも表れており、来店する者を飽きさせないお店となっている。  なお、店内にはレンタルBOXを扱っているスペースもあり、こちらは必ずしも怪獣でなくても良いようだ。 【リンク】 ・モンスターズ ラボ 怪獣研究所ゴジラ (ウィキペディア) ・東宝ゴジラVSビオランテ (TOHO AMUSEMENT PARK)