未分類

まるでおもちゃの宝箱や〜!!玩具ショップ「ゴールデンエイジ」

 
裸のアラレちゃん!? 今回紹介するお店は秋葉原の中央通り沿いにある玩具ショップ「ゴールデンエイジ」だ。店内には所狭しとおもちゃが陳列されており、懐かしいものもたくさん置いてあった。おもちゃが好きな人はもちろんのこと、そうではない人も一度は行ってみる価値のある楽しいお店である。  このお店は中央通りと蔵前橋通りの交差点からすぐのところにある。お店の外に大きなショーウインドがあるのですぐに分かるはずだ。さっそく中に入ってみると、予想はしてたがおもちゃがそれこそ山のように並べられていた。決して広いとは言えない店内だが、おもちゃの量は豊富である。しかしそれ故に通路が狭く、店内にお客さんがたくさん入ってくると身動きが取れなくなる。だが「ちょっと、すみません。」と一声かけてすれ違えばノープロブレムである。
トイズゴールデンエイジ 玩具古今東西 ▲トイズゴールデンエイジ 玩具古今東西 お店の外のショーウインド ▲お店の外のショーウインド おもちゃだらけです ▲おもちゃだらけです
 店の奥にはテレビが置いてあり、以前訪れたときにはヒーローもののVTRが流れていた。しかし今日はなぜか「東京マラソン 対 雨の日曜日」と書かれた紙が貼られていた。おそらく店長のユーモアだろうが、正直リアクションに困った。また今度来たときにはどんな貼り紙がしてあるか楽しみである。  珍しいものが好きな私が店長に「珍しいものを見せて下さい!」と頼むと出てきたのは「仮面の忍者 赤影」のフィギュアだった。意外と最近のものらしく1000個限定生産なので比較的レアなものなのだそうだ。これを格好良いと思うか思わないかは個人の判断に任せる。
東京マラソン 対 雨の日曜日?? ▲東京マラソン 対 雨の日曜日?? これ、結構レアらしい… ▲これ、結構レアらしい… 赤影参上! ▲赤影参上!
 店内にはドラゴンボールや聖闘士星矢トランスフォーマーなどのメジャーどころが置いてあったが個人的にすごく気になったのはプレデターのフィギュアである。映画「エイリアンVSプレデター」をモデルにしたものでかなり格好良く仕上がっている。他には偉そうに玉座に座っている星矢が面白く、じーっと見入ってしまった。
まことちゃーん! ▲まことちゃーん! みんな大好き聖闘士星矢☆ ▲みんな大好き聖闘士星矢☆ 偉そうに座ってますw ▲偉そうに座ってますw
プレデター格好良すぎ! ▲プレデター格好良すぎ! エイリアンもいました ▲エイリアンもいました かなりのインパクト ▲かなりのインパクト
【リンク】 ・中央通り沿い (Yahoo地図) ・中央通りと蔵前橋通りの交差点からすぐのところ (Yahoo地図) ・ゴールデンエイジ仮面の忍者 赤影 (Wikipedia) ・聖闘士星矢 (Wikipedia) ・トランスフォーマー (Wikipedia) ・プレデター (Wikipedia) ・エイリアン vs プレデター