ついに最終章!「うたわれるものDVD-BOX章之四」発売!!

 
アソビットゲームシティに貼られていた大きなポスター 過去の記憶を持たず脱着不可能な不可思議な仮面を着けた青年ハクオロと、彼を取り巻く登場人物たちが自由と平和のために戦う壮大なストーリーを描いた「うたわれるもの」のDVD-BOX章之四がついに発売された。秋葉原の各店舗では早速並べられ中には店頭にコーナーを設置して大々的に販売している店もあった。  DVD-BOX章之四は第七巻(20〜22話)と第八巻(23〜26話)、そして新作アニメなど各種特典映像を収録した特典DVD「うたわれるもの余禄 其之四」を加えた3ディスクが同梱されている。  特典DVD「うたわれるもの余禄 其之四」には、新作ショートエピソード第4話「禍日神〜ヌグィソムカミ〜」、「うたわれるもの相談室 エルルゥの部屋」、ナレーション付エクストラトレーラー(20〜26話)、PS2「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」プロモーション映像、ノンテロップオープニング、ノンテロップエンディングなどが収録されているようだ。
アソビットゲームシティ店頭の様子 ▲アソビットゲームシティ店頭の様子 アソビット店内のうたわれるものコーナー ▲アソビット店内のうたわれるものコーナー 裸眼で観ると火傷すんぜ! ▲裸眼で観ると火傷すんぜ!
さすがにたくさん並んでいた ▲さすがにたくさん並んでいた 特製ステッカープレゼント! ▲特製ステッカープレゼント! 20〜26話まで入ってます ▲20〜26話まで入ってます
 アソビットゲームシティの店頭には大きくコーナーが設けられており、通行人の中には時折足を止めて流れているムービーに見入る姿も見受けられた。3FのCD・DVDフロアに行くとやはり「うたわれるもの」DVD-BOXが大量に置かれていた。その近くには「裸眼で観ると火傷すんぜ!」というインパクトのあるセリフが書かれていた。ちなみに購入特典としてステッカーがもらえるようで、POPにはそのように表記されていた。
ドラマCDも同時発売 ▲ドラマCDも同時発売 オリジナルドラマ〜トゥスクルの財宝〜 ▲オリジナルドラマ〜トゥスクルの財宝〜 裏はこんな感じ ▲裏はこんな感じ
 DVD-BOXの隣には同時発売のCD「うたわれるものオリジナルドラマ〜トゥスクルの財宝〜」が陳列されていた。これはドラマCDの第三弾で、すでに第一弾の「トゥスクルの皇后」と第二弾の「トゥスクルの内乱」が発売されている。
ゲーマーズでの陳列 ▲ゲーマーズでの陳列 オリジナル図書カードプレゼント! ▲オリジナル図書カードプレゼント! 章之一、章之二を購入しても貰える ▲章之一、章之二を購入しても貰える
 ゲーマーズでは大々的には販売されておらず、他の商品と同じように棚に並べられていた。DVD-BOXに貼り付けてあったPOPには「うたわれるものDVD-BOX連動購入特典 うたわれるものDVD-BOX章之三、章之四お買い上げでゲーマーズオリジナル図書カードをプレゼント」と書いてあり、同じく章之一、章之二を購入してもオリジナル図書カードがもらえるそうだ。さらには全巻購入特典もあるとの表記もされていた。  なおソフマップでは、特別大きなコーナーは設けられていなかったが商品は充分な数置かれていた。
ソフマップのうたわれるものコーナー ▲ソフマップのうたわれるものコーナー
【関連記事】 ・10月最後の新作ゲームラッシュ うたわれ品切れも (2006年10月26日) ・ジョナサンもお勧め PS2うたわれ初回限定版 (2006年10月31日) 【リンク】 ・ハクオロうたわれるものDVD-BOX章之四うたわれるものオリジナルドラマ〜トゥスクルの財宝〜トゥスクルの皇后トゥスクルの内乱アソビットゲームシティゲーマーズソフマップ