未分類

雛見沢村症候群の第一歩はこのCDに

 
嘘だッ!! アソビットゲームシティ3Fで「ひぐらしのく頃に祭」のオープニングテーマ「嘆きノ森」と、罪滅ぼし&澪尽しEDテーマ「escape」が発売されていた。「ひぐらしのく頃に祭」は明日発売の予定となっており、CDの先行発売を受けてアソビットでは「雛見沢村症候群の第一歩はこのCDに」と、うまいPOPがつけられていた。  OP曲を歌っているのは、「W〜ウィッシュ〜」のOP「KIZUNA〜絆」などを歌っている彩音さん、ED曲を歌っているのは「機神咆吼デモンベイン」のEDなどを歌っているいとうかなこさんだ。楽曲もアキバ系の貴公子と名高い志倉千代丸氏が手がけており、期待を裏切らない曲に仕上がっている事だろう。(OPは「ひぐらしのく頃に祭」の公式HP上でショートバージョンを試聴することができる)
隣はペンギン村 ▲隣はペンギン村OP「嘆きノ森」 ▲OP「嘆きノ森」ED「escape」 ▲ED「escape」
 「嘆きノ森」の方は確認することができなかったが、「escape」はレナいとうかなこさんのリバーシブルジャケットになっている。さらに、今店頭でCDを購入すると初回店頭先着特典としてB2書き下ろしポスターがついてくるとのこと。
もはや祭壇 ▲もはや祭壇左手前が、予約特典の「れなぱんバルーン」 ▲左手前が、予約特典の「れなぱんバルーン」惨劇はタタリかカタリか… ▲惨劇はタタリかカタリか…
 明日発売の「ひぐらしのく頃に祭」の限定版「お持ち帰りぃ〜セット」の写真が、アルケミストの公式HP内のDiaryで少しだけ公開されている。限定版「お持ち帰りぃ〜セット」には、全70ページの色んな意味で怖い特製ブックレット、今回紹介したOPとED曲のショートバージョンも収録されているPS2版サウンドトラック、そして12枚入りグラフィックポストカードが同梱されている。さらに、予約特典として金属バット型ボールペン「悟史のバット」とビニール製パンチングバルーン「れなぱんバルーン」がついてくる。さらにさらに、各店舗がそれぞれ独自の店舗特典を用意しているという盛り上がりようだ。私も明日が非常に楽しみである。
ひぐらしのなく頃に祭 ▲ひぐらしのく頃に祭
【関連記事】 ・三大祭具で盛り上げろ!G’sマガジン「ひぐらしのく頃に祭」特集 (2007年2月17日) ・PS2版「ひぐらし」22日発売 アソビットは「待ちきれなくてもうヤっちゃたよ!」 (2007年2月3日) ・待ちに待ったよ!「ひぐらしのく頃に 礼」アキバの発売の様子 (2006年12月31日) ・「ひぐらしのく頃に 礼」 12月31日16時にアキバでも発売 (2006年12月29日) ・「赤坂…東京へ帰れ…」 ドラマCD「ひぐらしのく頃に暇潰し編」発売! (2006年12月27日) 【リンク】 ・届いたぁあ〜!ひぐらしのく頃に祭 (「ねぇ、ちょっと聞いてよ〜!」) ・ALCHEMIST:「ひぐらしのく頃に祭」いとうかなこ5pb.Inc (志倉千代丸) ・W〜ウイッシュ〜デモンベイン総合サイト デモンベイン.com