未分類

グッスマ ねんどろいど やさぐれ凛「やさぐれちゃいました」

 
 グッドスマイルカンパニーのねんどろいど「やさぐれ凛」が20日から秋葉原のホビーショップなどで発売されていた。パッケージには『スーパー癒し系アクションフィギュア』と謳われていて、コトブキヤ秋葉原店ではハート型のペーパーに『やさぐれちゃいました』と書かれたPOPが貼り付けられていた。  パッケージは既にゲーム内で乗り回していたオープンカーに乗せられているような感じで売られていてパッケージのサイドにはやさぐれている凛の後姿や、コチラをみてやっぱりやさぐれている凛の姿が印刷されていた。
やさぐれ凛パッケージ ▲やさぐれ凛パッケージ ▲やさぐれた後姿 こっちを見て、やさぐれて、 ▲こっちを見て、やさぐれて、
 グッスマの商品詳細では『「へたれセイバー」に続き「アつくりものじ」氏の描くディフォルメキャラを、やさぐれ感もそのままに立体化。今更説明するまでもない彼女の雰囲気を忠実に再現しています。付属の車はもちろん搭乗可能! 細部のディティールまでこだわった逸品』というものでへたれセイバーのときはライオンに乗ることが出来たけど今回は付属のオープンカーに乗ることが出来るようだ。  HOBBY STOCKのレビューでは『あぁw悪っぽいwwでも可愛い(*´▽`*)♪♪ 』と溺愛していたみたい。
「やさぐれちゃいました」 ▲「やさぐれちゃいました」 やさぐれというより哀愁が… ▲やさぐれというより哀愁が… 他2種の顔 泣いていたり凛々しかったり ▲他2種の顔 泣いていたり凛々しかったり
 コトブキヤ秋葉原店で展示されていたやさぐれ凛はタバコを吸っている顔で腰に手を当て左手をフロントガラスにかけて「のってくか?」と言わんばかりのシチュエーションが作り上げられていた。  21日に販売をしていたところはゲーマーズ本店、ソフマップ本店、コトブキヤ秋葉原店、コトブキヤラジオ会館店などでした。
ゲーマーズ本店 ▲ゲーマーズ本店 ソフマップ本店 ▲ソフマップ本店 コトブキヤラジオ会館店 ▲コトブキヤラジオ会館店
コトブキヤ秋葉原店 ▲コトブキヤ秋葉原店 ▲やさぐれちゃいました。
【関連記事】 ・ねんどろいど 涼宮ハルヒ 「迷ってるヒマはないわ!」アキバの予約状況 (2007年2月10日) ・へたれセイバー めがっさ癒されるわぁ (2006年10月19日) 【リンク】 ・グッドスマイルカンパニーやさぐれ凛 レビュー (HOBBY STOCK) ・鴨ハウス (つくりものじ) ・FateFate/hollow ataraxia