未分類

「可愛いならそれでい〜じゃん。」 ぷれい★ステーショナリー発売

 
ぷれい★ステーショナリー 『使い易さや機能性はそっちのけ(?)で、可愛さと「ある種」の実用性に心血を注いで開発され』たソリッドシアターの「ぷれい★ステーショナリー」が秋葉原で一般販売されているのをみかけた。実用性よりもインパクトを求めた文房具で、パッケージには『かわいいならそれでい〜じゃん』とまで書かれていた。  アキバblogさんが先行発売している様子をお伝えしていたぷれい★ステーショナリーが一般販売が開始されていた。  ぷれい★ステーショナリーは紹介ページでは『文具業界の新たな夜明け』や『数十年に一度の革命的デザインに出会えた幸運』などと謳われ、文具を擬人化し斬新なデザインで話題騒然となっていた文具だ。また、ドラマCD化などもするようで、声優の寄せ書きを通信販売した人のなかから抽選で1名にプレゼントするとのこと。  2月25日に行われるワンダーフェスティバル2007【冬】でも販売をする他、キャラクターデザインのあずまゆき先生のサイン会も行われるようだ。  店内に置かれていたのを見かけたのはソフマップ本店で、店内のショーケースで展示もされ後ろにはあずまゆき先生描き下ろし初回生産特典の「フルカラー取扱説明書」が開かれておかれていた。そこには『正しい目的につかいましょう』や『テープの換えがなくなっても、はるみちゃんを捨てないでくださいね』といったタイトルにショートストーリーも盛り込まれていた。
ソフマップ本店 ▲ソフマップ本店 店内での展示 ▲店内での展示 初回生産特典の取説 ▲初回生産特典の取説
 コトブキヤ秋葉原店でもサンプルの展示がされていて、フルカラー取扱説明書も展示されていた。ソフマップ本店とは違い、えんぴつけずりの「くるみちゃん」のページが開かれていてくるみちゃんのあられもない姿や、指をペロペロなめている姿などが描かれていた。文房具同様、あくまでも取扱説明書なのでそれ以外の使い道は無いと思われるが、間違った使い方はしないようにしよう。
えんぴつけずり「くるみちゃん」 ▲えんぴつけずり「くるみちゃん」 せろはんてーぷ「はるみちゃん」 ▲せろはんてーぷ「はるみちゃん」 けしごむけーす「かすみちゃん」 ▲けしごむけーす「かすみちゃん」
他というのはシャーペンなどらしい ▲他というのはシャーペンなどらしい 怪我しないことを心がけましょう ▲怪我しないことを心がけましょう 「ば、バカ。泣いてないやい!」 ▲「ば、バカ。泣いてないやい!」
【関連記事】 ・鏡の上でぐるぐる回る  「文具」ぷれい☆ステーショナリー 【リンク】 ・ぷれい★ステーショナリー 特設ページソリッドシアターAZUMAYUKI WEBSITEワンダーフェスティバル