未分類

決め手はホウキ! 電撃萌王4月号におとなのカレンダー

 
 電撃萌王4月号が本日発売となり、得点として付属してくる「おとなのカレンダー」がゲーマーズ本店店頭で展示されていた。電撃萌王は以前にも「おとなのトランプ」などのちょっとエッチなグッズなども得点としてつけたりしていた。カレンダーには12人の絵描きが参加していた。  店頭には電撃萌王の表紙が大きく拡大されたものがあり、「乃木坂春香の秘密」のヒロイン、ハルカが巫女服を着てホウキを抱いているキャラクターの胸元を指していたPOPによると決め手はホウキとのこと。ホウキのせいで内太ももが見えるようになっていたのでそれが決め手になったのではないだろうか。  また、『ただの萌王には、興味ありません。”制服”、”着物”、”獣”に興味があるならこれを買いなさい ハ○ヒ憂鬱』というPOPもはられていた。4月号はただの萌王ではなく、制服、着物、獣といったカテゴリーに興味がある人にはより楽しめる内容になっているようだ。
ハ○ヒ憂鬱 ▲ハ○ヒ憂鬱 電撃萌王4月号 ▲電撃萌王4月号 決め手はやっぱホウキっしょ! ▲決め手はやっぱホウキっしょ!
 おとなのカレンダーは電撃萌王では『まさにカレンダーを超えた、“究極のカレンダー”』とされ制服美女やネコミミ少女、体操着姿などが描かれているスクールカレンダーとのこと。表紙、裏表紙ともに大人向けになっていて大事なところはラインなどで隠されていた。カレンダーは閉じられていたけど中を見てみるとやっぱり大事なところは見えないように工夫されていた。でもこのくらいが妙にエッチな感じで気になって中を覗く人も数人見かけられた。  おとなのカレンダーに参加している作家陣はきみづか葵さんやフミオさん、鳴瀬ひろふみなどが参加していた。同じく参加していた成瀬守さんは自身のブログで『変化球というかある意味直球というか、楽しげな企画に呼んでいただけて嬉しかったですよー! 』としていた。  電撃萌王4月号が『印刷工程上のミスにより一部ページの順番間違い』が起きたみたいで、ミスが発生したのは102ページと103ページとのこと。ある意味希少な一冊になるかもしれないが、交換したほうが無難だろう。
おとなのカレンダー ▲おとなのカレンダー 中身はこんな感じ ▲中身はこんな感じ 大事なところは隠れてる ▲大事なところは隠れてる(逆さまです)
【リンク】 ・電撃萌王乃木坂春香の秘密 (Wikipedia) ・おとなのカレンダー (THE FLYERS INFO)