未分類

穿けば穿くほどモノアイが出てくる MSジーンズ06.Ver 発売中!

 
 COSPAジーストア・アキバ店で「MSジーンズ06.Ver」という非常に面白いアイテムが発売されているのを発見した。機動戦士ガンダムのジオン軍をフィーチャーしたこの商品、至る所に変わった細工が施されており、店内に置かれていたPOPでは、この「MSジーンズ06.Verの凄いところ」が紹介されていた。  「MSジーンズ06.Verの凄いところ」として最初に紹介されていたのは「モノアイ」だ。私は最初このジーンズを見た時に、どこにモノアイがあるのか分からず「まさかチャックに…」と、いろいろな部分を探してしまった。POPに『後ろヨーク部分に「黒い横糸」と「ピンクの横糸」のブルーデニムを使用し、ジオンMSの最大の特徴であるモノアイを表現』と書かれているのを見つけ、お尻側の腰の部分に潜むモノアイを発見する事ができた。  どうやら店内に置かれていたものは色落ちしていないノンウォッシュタイプだったらしく、周囲の色と同化していて気づかなかったようだ。実物を見ることが出来ず確認できなかったが、このほぼ周囲と同化しているモノアイは、ジーンズが色落ちすればするほど周りから際立って目立つようになるらしく、POPでは『凄い?モノアイがついている!穿けば穿くほど味とモノアイが出るぞ!』と紹介されていた。
これが噂のMSジーンズかッ! ▲これが噂のMSジーンズかッ! さりげなく「ZEON」の文字 ▲さりげなく「ZEON」の文字 こんなところにモノアイが ▲こんなところにモノアイが
 次に紹介されていたのは「パッチ」だ。ジーンズでいうところの「パッチ」とは、右後ろにあるポケットの上に付いている「LEE」とか「EDWIN」とか書かれているアレの事である。POPには『凄い?ザクに引っ張られても大丈夫!?二機のザクがジーンズを引っ張るユニークなパッチ付き』と書かれており、実際にパッチを見てみると二機のザクがかなり全力でジーンズを引っ張り合っている絵が描かれていた。
ボタンもジオン仕様 ▲ボタンもジオン仕様 裏側 ▲裏側 表側 ▲表側
 最後に紹介されていたのは「ボタン」だ。このジーンズ、なんとボタンにまで細工が施してあるというのだ。POPには『ボタンにまでジオンマーク、軍人なら当然の嗜み!』と書かれおり、チェックを含むフロント部分のボタン、計4箇所がジオンマークボタンになっていた。このボタンの出来が非常に良く、このボタンを一つ持っているだけでも人気者になれそうなレベルだった。  こんなMSジーンズ、普通に履いていたらオシャレに見られてしまうかもしれない。連邦軍Ver.を作ってGacktに履いてもらえれば新しいブームが起きるかも?
COSPAジーストア・アキバ店で発売中! ▲COSPAジーストア・アキバ店で発売中!
【関連記事】 ・綾波ブルゾン販売中!COSPAジーストア・アキバ店 (2007年2月21日) 【リンク】 ・MSジーンズ06ver.COSPAジーストア・アキバ店機動戦士ガンダム公式Web