未分類

「メイドロボはじめました」OVA To Heart2 DVD第1巻

 
OVA To Heart2 第1巻 可愛らしいメイドロボがもし家に来たら…という妄想を掻き立てさせられるオリジナルビデオアニメ「OVA To Heart2」が明日の発売日を待たずに先行発売された。各店舗ではコーナーも設けられるなど注目の高さを示していた。それと同時にオープニング主題歌であるSuaraの「一番星」も店頭に並んでいた。    この「OVA To Heart2」だが、もともとはゲームで出ていたものである。それを「もしヒロインたちが出会ったら?」というシチュエーションでオリジナルビデオアニメとして制作されたものらしい。今回発売されたDVD第1巻は本編の他にショートストーリーも収録されているそうで、こちらでは本編で出番の少なかったキャラクターが活躍するとのことである。なお、初回限定版はヒロインたちが唄うイメージソングなどが収録された特典CD「CD RATED EXTRA Vol.1」を加えた2枚組みでリリースされているようだ。  このDVDと同時にリリースされていたのがSuaraのマキシシングル「一番星」である。こちらはOVA To Heart2のオープニングテーマ曲であり、軽快かつさわやかな明るい曲調で新たなSuaraの一面が楽しめるそうだ。カップリングは新曲の「I am」が収録されている。  アソビットゲームシティ店頭ではOVA To Heart2が大々的にPRされていた。店内にはもちろんコーナーが設けられており、そこには「イルファーーーッ!おかえりーッ!!」と書いてあった。モニターにはちょっとエッチなデモ映像が流れていたので、ついつい時間が経つのも忘れて見入ってしまった。
アソビット店頭の様子 ▲アソビット店頭の様子 OVA To Heart2のコーナー ▲OVA To Heart2のコーナー イルファーーーッ!おかえりーッ!! ▲イルファーーーッ!おかえりーッ!!
裏が表?表が裏? ▲裏が表?表が裏? メイドロボはじめました ▲メイドロボはじめました 同時発売のオープニング主題歌 ▲同時発売のオープニング主題歌
 ゲーマーズにもOVA To Heart2のコーナーが設置されていた。DVDだけでなく、SuaraのマキシシングルCDもたくさん置かれていた。ゲーマーズで一番気になったのは「店員Rのひとりごと」なる張り紙だ。そこには『明らかにオカシイコーナーが3つあります。そう、”ここ”と”あそこ”と”そこ”です。すぐわかります。』と書いてあった。どうしても気になる人は確認してみるのも良いかもしれない。ゲーマーズでもデモ映像が流れていたので、またしばらく見入ってしまった。
ゲーマーズのOVA To Heart2コーナー ▲ゲーマーズのOVA To Heart2のコーナー DVDもCDもたくさん ▲DVDもCDもたくさん 店員Rのひとりごと ▲店員Rのひとりごと その1
Suaraの一番星 ▲Suaraの一番星 Suaraさん♪ ▲Suaraさん♪ 店員Rのひとりごと ▲店員Rのひとりごと その2
 ヤマギワソフトにもOVA To Heart2コーナーがあったのだが、ここは他の店舗とは何やら様子が違っていた。ここではエッチなデモ映像に見入ることがなかったとかそういう話ではない。なっ、なんとSuaraさんのサイン入り色紙が展示してあるではないか!当然サイン入り色紙は鍵付のケースの中に厳重に保管されていた。
ヤマギワソフトのOVA To Heart2コーナー ▲ヤマギワソフトのOVA To Heart2コーナー もちろんCDも ▲もちろんCDも Suaraさんのサイン発見! ▲Suaraさんのサイン発見!
【関連記事】 ・suaraアルバムPUSH!! (2006年10月5日) 【リンク】 ・OVA To Heart2Suara一番星アソビットゲームシティゲーマーズヤマギワソフト