未分類

神田朱未ベストアルバム 「BiTTER SWEET FRiDAY」 発売

 
 Aice5のメンバーでもある神田朱未さんの初のベストアルバム「Bitter Sweet Friday」が本日発売となっていた。収録されている曲の中には他で組んでいた声優ユニットDROPSの「バカップル」を一人で歌っているバージョンが入っているようだが、現在活動しているAice5に関しての曲は収録されていないようだ。  公式ページのリリース情報では『BitterとSweetが詰まった温かいアルバムです。』とされていた。DVDには新曲のPVとメイキング映像などが収録され、初回製造分のみ購入者対象ライブ「Bitter SweetSunday」の応募券が封入されているとのこと。  ゲーマーズ1Fではアルバム1曲目の「Bitter Sweet Friday」のPVが流されていてPV職人さんは『Aice5やDROPSなどで大活躍の神田朱未さんにフィーチャー』していた。キャラソン集+新曲の豪華使用となっていて本人作詞の歌もあるとのこと。  特典にはオフィシャルブロマイドとなっていて本人のサインとメッセージが書かれていた。
Aice5の隣にコーナー化 ▲Aice5の隣にコーナー化 パッケージ ▲パッケージ ゲーマーズ特典オフィシャルブロマイド ▲ゲーマーズ特典オフィシャルブロマイド
PVが流れていた ▲PVが流れていた 「now on sale」 ▲「now on sale」 神田朱未さんにフィーチャー ▲神田朱未さんにフィーチャー
 ヤマギワソフト館でもAice5のアルバムの隣に並べられていて、モニターではAice5のPV撮影の様子が流されていた。購入特典ではヤマギワソフトオリジナルとされていた生写真が付属とのことで、CDパッケージのような色合いで真ん中には窓があってそこから神田さんが覗き見ているような感じになっていた。  aqua stripeさんによるとアニメイト特典にはディスクマットがついてくるようだ。また、『曲はベスト、しかもキャラソンもアリということで、バラエティに富んでいますね。』としていた。曲にひとつずつコメントが添えられていて「素顔でFly to you〜Bitter Ver.〜」に関しては『何このいい曲。個人的には今作一番のヒットです。とにかくサビのほのかにもの悲しいメロがたまらない』としていた。
▲ヤマギワソフト館 ▲購入特典は生写真
【関連記事】 ・ほっちゃん達からのバレンタインだぜ!「Love Aice5」発売大和撫子「堀江由衣」の宣戦布告! 【リンク】 ・神田朱未ツンでれ日和 (神田朱未blog) ・Aice5DROPS神田朱未 「BiTTER SWEET FRiDAY」 (aqua stripe)