未分類

どうする?決まってんだろ、皆殺しだ。「BLACK LAGOON」DVD第2巻 発売

 
BLACK LAGOON タイの架空の都市ロアナプラを舞台に、荒事も請け負う運び屋といわゆる裏社会に属する組織・人物達が繰り広げるハードボイルドアクションアニメ「BLACK LAGOON The Second Barrage」のDVD第2巻が発売された。銃や爆弾等が頻繁に登場し、一部に残酷なシーンも見られるなど賛否両論の耐えない作品である。  この「BLACK LAGOON」はかなり表現がストレートというか、まさにハードボイルドな作品のようだ。ブログ秋山 =V.3=さんが『セリフがいかしており、「ケツの穴」という言葉が飛び交い、ロシアンマフィアのボスのおねぃさまが「馬糞野郎!」と叫んだりします。』と書いているように、ハードボイルドが好きな人はあまり好んで見ないアニメかもしれない。しかし『血なまぐさい躍動感が実にいい。銃の効果音が実にいい』とブログ秋山 =V.3=さんも言っているように、好きな人は好きであることは間違いないだろう。だが、ショッキングなシーンも多いらしいので覚悟して見る必要があるだろう。  今回リリースされたBLACK LAGOON第2巻だが、アソビットシティにはコーナーが設けられてデモ映像も流されていたが、他の店舗ではそのような様子を確認することができなかった。
ついに第2巻が発売! ▲ついに第2巻が発売! 裏はこんな感じ ▲裏はこんな感じ アソビットのコーナー ▲アソビットのコーナー
 アソビットシティのコーナーではショッキングなデモ映像がエンドレスで流されていた。正直見ていて何とも言えない気分になってしまった。そのデモ映像が流されている上には『双子編、終話 まぢで「ガッツーンと刺さる」救われねぇ展開…』と書かれていた。確かにその通りであった。しかし、目を背けるのではなくしっかりと事の成り行きを見届けたいという気持ちもまた生まれたのも事実である。
まぢで「ガッツーンと刺さる」救われねぇ展開… ▲まぢで「ガッツーンと刺さる」救われねぇ展開…
【関連記事】 ・「女だらけのおっぱい丸出し温泉バトル!」も収録 広江礼威「Barrage」 (2007年1月31日) 【リンク】 ・BLACK LAGOONアソビットシティ