未分類

キス…してみる? 「キミキス」コミックスvol.1 水澤摩央編ついに発売!

 
摩央姉ぇ 本日28日、ヤングアニマルで大人気連載中の「キミキス−various heroines−」のコミックスvol.1、水澤摩央編がついに発売された。こんなキスがしたーい!という妄想を掻き立てられ、ドキドキしてしまうだろう。そんな「キミキス」が秋葉原の各書店に一斉に並び、手に取り購入していくお客の姿も頻繁に見られた。  「キミキス」はもともとはプレイステーション2用の恋愛シミュレーションゲームである。その後に東雲太郎先生の作画でヤングアニマルに連載されるようになり、ついにコミックスの第1巻がリリースされた。げむげむまにあさんはキミキスがウケる理由を『ちょいエロだけど成年マンガじゃないという寸止めっぷりがウケてる理由かと』と書いている。その文中にはまた『楽天ブックスでコミック版のキミキスが完売です。』と書かれていた。また、オレ4号店いくよさんは『田舎の本屋には入荷しないので早速アマゾンで……品切れです( TДT)えー週末は旅、決定ですね』と書き、交通費などが余計にかかる事を嘆きながらも、それでも「キミキス」が欲しいという気持ちを表していた。  ゲーマーズに行ってみると早速置かれていた。手に取って見てみると『また、キスを教えて欲しい?』と誘惑するような言葉が表記されており、思わずレジに直行してしまう人もいるかもしれない。何を隠そう、私もその一人だったのだが…。また裏を見ると、思いっきりキスしてるところが描かれていた。
キミキスvol.1 ▲キミキスvol.1 ゲーマーズにて ▲ゲーマーズにて チューしちゃってる! ▲チューしちゃってる!
 メロンブックスには一目でそれと分かる様に大量に置かれていた。しかもその重なり具合が何かの芸術品のように美しかった。そこには大きめのPOPが貼られており、『摩央姉ぇのためなら子犬だろうが何にでもなれます!!僕らの想い(妄想)がコミック化!東雲版キミキスはそんな想いを感じるぜ!』と力強いコメントが書かれていた。
メロンブックスの様子 ▲メロンブックスの様子 …で、してみる? ▲…で、してみる? 芸術的な並べ方 ▲芸術的な並べ方
 コミックとらのあなアニメイトなどにもやはり「キミキス」は置かれていたが、特に目立ったPRなどはされていなかった。 【リンク】 ・ヤングアニマルキミキス−various heroines−水澤摩央東雲太郎 (Wikipedia) ・楽天ブックスアマゾンゲーマーズメロンブックスコミックとらのあなアニメイト