未分類

ゲーマーズ本店休業 「3月2日はポイント倍付け!」 

 
ゲーマーズ棚卸しのため休業 本日はゲーマーズ本店は棚卸しのために休みだろうと思いシャッターが下りている姿でも撮っておこうとおもったらシャッターが開いたままになっていた。店内の内装は変わらず、店員が荷物を中へ入れる作業をしていたところだった。店内には客の姿はなく、どこかさびしい感じ。
いつも賑わっている店内もさびしい感じ ▲いつも賑わっている店内もさびしい感じ
 店頭のボードには『本日は棚卸しのため休業です』という案内があり、立ち入り禁止状態になっていた。いつもはPS3の試遊機が置いてあったり、店員が店頭販売をしていて見えなかった場所には申し訳なさそうに店内案内が貼ってあっり、少し古いタイプのものみたいでまだ5Fから6Fに小説が移動していなかったり、8Fがカードキングダムが入っていなかったりしていた。  店頭脇でいつも秋葉原の地図を配ったりアキバの案内をしていたアキバガイドさんはゲーマーズの棚卸しとは関係なくいつもどうりの場所で案内をしているようだった。メイドさんがホワイトボードに描いてたのは猫耳メイドっぽいキャラクター。  以前もお伝えしたけど3月1日はゲーム関連商品の発売が多くなっていて、プレイステーション3で発売されるガンダム無双やニンテンドーDSのスーパーロボット大戦Wなどを売る予定だったみたいだけど棚卸しで1日ずらされての発売とのことで、3月2日には予約していた人などにお詫びの気持ちをこめてのポイント倍付けとなるようだ。なお、3月2日からはまた通常営業にもどるとのこと。
古い店内案内 ▲古い店内案内 「棚卸しのため休業です」 ▲「棚卸しのため休業です」 無料案内所はやっていた ▲無料案内所はやっていた
【関連記事】 ・「お休みは3月1日だけなんだからねっ」と店長が言っていたかもしれない (2007年2月25日) 【リンク】 ・ガンダム無双スーパーロボット大戦Wアキバガイド