未分類

リボルテック・セイバー ソフマップ1号店「終了しました」

 
リボルテック・セイバー 5月1日発売予定のリボルテック・セイバーfrom Fate/stay nightの予約がアキバでも開始されていたということをアキバHOBBYさんが伝えていましたが、その予約が早くも終了している店がでていた。ソフマップ1号店では販売予定価格2080円となっていて『終了しました』のシールが貼られていた。
ソフマップ1号店「終了しました」 ▲ソフマップ1号店「終了しました」
 5月1日発売予定のリボルテック・セイバーfrom Fate/stay nightの予約がアキバでも始まっていて、18時頃の時点でソフマップ本店では残り30枚だったり、とらのあな本店では予約券が張り出されたばかりなのかまだ50枚以上はあったけど、他のフィギュアを扱っているホビーショップなどではまだ予約が始まっていないところもあるなかソフマップ1号店では早くも『終了しました』の告知シールが貼られていた。  ヤマギワアニメ館では『初回出荷量が少ないため、予約はお一人様1個まで』というPOPがついていたり、ソフマップ本店ではリボルテック・セイバーの予約をしていた人も。  海洋堂ホビーロビー東京では店の入り口に大きなリボルテック・セイバーの立て看板があり『2007年5月発売』と大きく書かれていたり、別の看板では『そして07年5月リボルテックは第2世代へ』といったうたい文句も掲げられていた。海洋堂HLTでは一度予約券がなくなりかけたりもしていたけど、すぐに補充されていたのでまだ予約在庫はあるみたい。
リボルテックは第2世代へ ▲リボルテックは第2世代へ セイバーの大きな立て看板 ▲セイバーの大きな立て看板 カリバーンが曲がってた ▲カリバーンが曲がってた
 海洋堂HLTの商品詳細では『殺戮と血煙の聖杯戦争を駆け抜ける、一陣の青い旋風。あの戦うヒロインが、新関節「リボルバージョイント」を組み込んだ可動フィギュアになった。その名も、リボルテック・セイバー!』といったもので、エクスかリバー1本、カリバーン1本が付属してくるとのこと。  原型はPS2版「Fate/stay night」の予約特典などで展開した「Fate胸像コレクション」を手がけた榎木ともひで先生。  ミルクレモンティーさんでは『何となくポッチャリしてる気もしないではないが・・・良い!すでに「黒セイバー」も発売が決定してるとかー!』といったコメントや、店長情報局さんでは『顔の造詣がちょいかわいい系ですな。鎧とかの可動がどういう風に動くのか興味津々。』といったかんじ。  顔に関してはスマートなセイバーのイメージにそれ程ついてきてない感じみたいだけど、BANSANKANさんだと『思ったより動ける。 でもやっぱり上半身は胸像の使いまわしだね、せめて視線を正面向きに変更してほしいぞ。』ということみたい。
膝部分もかなり曲がる ▲膝部分もかなり曲がる 様々なアクションシーンが再現可能 ▲様々なアクションシーンが再現可能 セイバー沢山 奥にはパッケージ? ▲セイバー沢山 奥にはパッケージ?
【関連記事】 ・参拝するなら「遠坂神社」!やさぐれ巫女が待っている!? (2007年1月3日) ・冬でも水着姿をみて見も心も熱くしろ!! 水着フィギュアコーナー (2006年11月17日) ・セイバー 水着Ver. 持っているのはへたれせいばー!? (2006年11月14日) ・へたれセイバー めがっさ癒されるわぁ (2006年10月19日) 【リンク】 ・リボルテック・セイバーリボルテックリボルテック 第2世代へ海洋堂ホビーロビー東京にゃお~んもデキル リボルテックセイバー アキバでも予約開始 (アキバHOBBY) ・リボルテック・セイバー from Fate/stay night (ミルクレモンティー) ・来た!リボルテック・セイバー from Fate/stay night (店長情報局) ・リボルセイバーさん (BANSANKAN)