未分類

予約特典はニーソックス!?「ましろぼたん」のニーソパッチ

 
これがニーソパッチの威力だ! 3月22日にFizzから発売される18禁ゲーム「ましろぼたん」。その予約特典となっている「ニーソディスク」が、ヤマギワソフト館で特集されていた。なんとこのディスク、収録されている「ニーソパッチ」をゲームに適用することでゲーム本編の制服黒タイツを全て制服ニーソに変える事ができるというのだ。  ヤマギワソフト館では『きみは、3月22日、ニーソパッチに涙する…』と書かれたポスターと共に「ましろぼたん」コーナーが展開されていた。コーナーでは、デモムービーの他にヤマギワ購入特典のテレカのイラストや「ましろぼたん」のWebコミックなどが展示されており、さらにその中に『めくれまつ(≧▽≦)キャーッ!めくったら予約してネっ』『これが「ニーソパッチ」の実力!(?)』と書かれているPOPを発見した。
ニーソパッチに涙する… ▲ニーソパッチに涙する… こんなところに安玖深音さんの名前が ▲こんなところに安玖深音さんの名前が ヤマギワ特典のテレカ ▲ヤマギワ特典のテレカ
 そのPOPを良く見てみると、何やら仕掛けが施されていた。突き出しているお尻の部分をめくることができるようだ。ドキドキしながらその部分をめくってみると、今までタイツに優しく覆われていたお尻がむき出しにっ!太ももには絶対領域がっ!!ちなみに、この写真を撮影している時、結構恥ずかしかったのはナイショだ。  公式HPには『黒タイツの魅力が大きく損なわれるため、ご利用には十分注意してください。』と、注意が書かれていた。なお、予約特典の「ニーソディスク」にはニーソパッチの他にボイスドラマとミニ原画集が収録されており、さらに初回予約特典として「オリジナルサウンド&ドラマアルバム”LightSnow”」がついてくるようだ。
…ん? ▲…ん? こ、これは!? ▲こ、これは!? ヤマギワのコーナー上部 ▲ヤマギワのコーナー上部
ヤマギワのコーナー下部 ▲ヤマギワのコーナー下部 Webコミックも展示 ▲Webコミックも展示 隣には「CHu×Chuアイドる」 ▲隣には「CHu×Chuアイドる」
 この「ニーソディスク」だが、黒タイツ属性の人絶対領域属性の人とで賛否が分かれているようで、Windy Avenueさんは『個人的に黒タイツ属性は無かったりするので、こっちの方がイイナーとかw』と掲載しており、 君に風とプリズムさんは『劇的!ビフォー!アフタァァァァァァッ!!いいいいやっほぉぉぉぉぅ!!』と大喜びの様子。その一方で、武士道とは死ぬことと見つけたりさんは『この作品に興味を持った理由が黒タイツなので、予約特典のニーソディスクには興味がなかったり。てゆうか、ニーソディスクの存在意義が全く分からない……。』と掲載している。
足が神 ▲足が神 メッセではこんな感じ ▲メッセではこんな感じ メディアランドの特典絵柄 ▲メディアランドの特典絵柄
 HPのコンテンツが非常に充実しており、「ニーソパッチ」以外にも「ブルマパッチ」や「すく水パッチ」を配布してしまいそうなこのメーカー。Fizzの次回作が早くも気になる。
これがニーソパッチの威力か…( ;∀;) ▲これがニーソパッチの威力か…( ;∀;)
【関連記事】 ・「バスルームでイヤホー!」 コトブキヤでルイズ抱き枕カバーが際どい (2007年3月3日) ・護くんに女神の制服を!漢の「浪漫領域」をアキバ総研が熱く語る (2007年2月23日) ・「ゼロの使い魔」 ゲーム&フィギュアで絶対領域とツンデレを味わいなさい! (2007年2月15日) ・絶対領域にしか目が行かないゼロの使い魔コミック アニメ2期も制作決定 (2006年12月22日) ・ヤマギワソフト5階にて安玖深音普及委員会活動中! (2006年11月30日) ・第18回中本順久の突撃DQN!配管工オジサンと恐竜の共演 (2007年2月28日) ・第17回中本順久の突撃DQN!何故か笑顔の中本(続きはWebで (2007年2月21日) 【リンク】 ・Windy Avenue君に風とプリズム武士道とは死ぬことと見つけたり集え、タイツフェチの旗の下に (タイツワールド) ・まゆら様Fizz official web siteましろぼたん制服黒タイツ(黒スト)が全てニーソに! (ニーソディスク) ・UNiSONSHIFT OFFICIAL HP