未分類

「5月分予約の方買えるんです」ソフマップがマックスハルヒを再入荷してた

 
 アキバ総研さんも既に掲載しているがソフマップ本店マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒフィギュアが若干数再入荷していた。このフィギュア、発売日当日はアキバで店頭販売分が即完売しており、ソフマップ本店には「5月出荷分ご予約済みの方に朗報」と大きく書かれていた。  ソフマップ本店では『奇跡的に再入荷がありました。当店ではこれを5月分予約済みの方に前倒しでお渡しするのがベストでは?と思いました。そこで先着若干名様に限り、商品引き換えを受け付けております。5月分予約の方、今なら買えるんです。』と書かれたPOPが掲載されていた。  また、『商品がなくなり次第終了となります。それ以降は予定通り、5月分入荷後の引き換えとなります』との注釈がつけられていた。発売日当日、アキバでは店頭販売分が即完売していたけれど、今度はソフマップ内での熱い闘いが繰り広げられるのかもしれない。しかし明日にはこのPOPもはずされていそうだ。  マックスファクトリーが2006年11月2日に出したイベントインフォメーションには『緊急追加生産5000個を4月に投入決定!』と書かれており、ソフマップの言っている5月出荷分というのは多分2次出荷の4月分のことを指していると思う。
5月出荷分予約済みの方に朗報! ▲5月出荷分予約済みの方に朗報! 5月分予約の方、今なら買えるんです ▲5月分予約の方、今なら買えるんです
 ソフマップが提示していた若干数がどれくらいかはわからないけど、アキバBlogさんがグッドスマイルカンパニーの中の人に聞いていた内容から推測すると『グッドスマイルカンパニーから各フィギュア問屋に「ハルヒフィギュアを何コ納品するか」は、予約開始の時点ですでに確定しているとのこと。(問屋から各ショップへの入荷数が決まっているかはどうかは、問屋次第?)』という感じで小売店まで回ってくるので、5000個限定で販売されたハルヒフィギュアが多分どこかの問屋で眠っていたものだと考えられる。なのであっても一桁くらい、多くても1カートンには満たないのではないだろうか。
ソフマップ本店4FにあったPOP 気づいた人は結構多いかも? ▲ソフマップ本店4FにあったPOP 気づいた人は結構多いかも?
【関連記事】 ・マックスファクトリーのハルヒフィギュア アキバの店頭販売分即完売 (2007年2月20日) 【リンク】 ・マックスファクトリーグッドスマイルカンパニー涼宮ハルヒの憂鬱 公式サイト涼宮ハルヒの憂鬱 特設サイトマックスファクトリー「涼宮ハルヒ」フィギュア奇跡の再入荷 (アキバ総研) ・ネット瞬殺の「涼宮ハルヒ」フィギュア アキバ店頭予約状況とか (アキバblog)