未分類

「野菜好きあつまれ〜!」新卒者募集告知 第2新卒はどうなんだろう

 
ブロコリ好き集まれ! 先日の棚卸しで昔の店舗案内が貼ってあった場所にゲーマーズの親会社「株式会社ブロッコリー」の新卒社員募集の告知ポスターが貼られているのに気がついた。大きく掲げられていたのは『ブロッコリー好き集まれ!』という一文で、店長さん曰く『もちろん野菜のほうのブロッコリーではない』とのこと。
ブロッコリー好き集まれ! ▲ブロッコリー好き集まれ!
 会社概要では平成6年3月25日に設立され、現在は本社を練馬区のビルの1フロアとなっている。JASDAQ上場を平成13年に果たし、売上高も一番多いときで100億円を超える規模となっていた。主要取引先には角川書店小学館メディアワークスなどが書かれている。従業員数は114名(男76名、女38名)となっていて事業目的にはキャラクター商品の企画、製作、流通やイベント、コンサートの開催などがあげられていた。  告知ポスターでは『今年もブロッコリーは新卒社員を募集いたします。あなたのチカラ、わが社で発揮してみませんか?』とされていたけど、店長さんは『このようなポスターがゲーマーズに貼られたのはたぶん初めて。去年も一昨年も無かった気がする』とのこと。  募集していた職種は「営業・営業企画・物流」「企画・製作」「店長候補・販売員」「事務」の4種類で、原則として店舗勤務よりスタートし、その後適正などで各部署へ配属されるとの事。勤務地には本社の練馬だけではなく、各地方店舗へ飛ばされる場合もあるので最初地方勤務も覚悟をしたほうがいいかもしれない。  新卒者募集の文字がみられるけど、昨今増えているといわれている第2新卒者については、エントリーシートを見てみたところ『今春卒業予定学校名』という記入欄があったので難しいかもしれないけど、チャレンジする精神はかってくれるかもしれない。
詳細はこちら ▲詳細はこちら

ゲーマーズ本店休業 「3月2日はポイント倍付け!」 
ブロッコリー第2新卒 (All about)