未分類

サトームセン応援ユニット「GWを目処に活動開始」店頭で衣装投票

 
 秋葉原を中心に関東一都三県で展開している家電量販店チェーンのサトームセン駅前1号店がコスプレをした女性を使って呼びかけをしていた。店頭には『サトームセン応援ユニットもうすぐ結成』という看板がたてられ、そのコスチュームを決める投票会などをやっていた。  秋葉原を中心に関東一都三県で展開している家電量販店チェーン(Wikipedia)のサトームセンがついに萌路線に歩み始めたようだ。JR秋葉原駅電気街口からすぐのところにある駅前1号店店頭でさまざまなメイドの衣装を身にまとい、『3/10 サトームセンの日!』というチラシを配っていた。  店頭でコスプレをしてチラシを配っていたのは濡れっ娘カーニバルなどのイベントを行っているhoney egg!イベントページによると『サトームセンの日を記念して2日間だけの限定企画!サトームセン特製扇風機ルーレットに挑戦してハニーエッグ所属のハニー達のスペシャル特典をゲット!』というもので、個人撮影会や万世ランチ会、1分間の自由撮影の権利などが先着で手に入るもの。
サトームセン応援ユニット ▲サトームセン応援ユニット ユニットの衣装を選んで投票 ▲ユニットの衣装を選んで投票 投票箱は小さい箱だった ▲投票箱は小さい箱だった
 店頭では『サトームセン応援ユニットもうすぐ結成!きみならどれがいい?』という看板が立てられていて、GWを目処に活動を始めるサトームセンを応援するユニットの衣装を選んで投票するというもので、3つのタイプのイラストが描かれていて内2タイプは露出が多い感じ。  絶対領域が確認できたのはそのうち1タイプだけだった。猫耳をつけたのは2タイプ。また、カラーバリエーションも2タイプずつ貼り付けられていてそこまでは投票で指定できなかった。イラストは誰が描いたかについては書かれていたかは気づかなかった。  店員に投票を勧められて、ぱっと見で3番に投票してみたけどあとでよくみたら1番に投票すればよかったと思った。活動時期などを聞いてみると『GWあたりを目処に活動を始めます』とのことで、主に店頭での呼び込みやイベントで見かけることになりそう。  アなチラ!さんでは『サトームセンさんは堅いイメージがあったのですが、秋葉原の電器店の中では今一番萌文化に染まっているように感じます、何があったんでしょうね。』とコメントされていた。
タイプ1 「猫耳」「豹柄」「絶対領域」 ▲タイプ1 「猫耳」「豹柄」「絶対領域」 ▲タイプ2 「ゴスロリ風」「大きなリボン」「ツインテール」 タイプ3 「猫耳」「ブーツ」「マイクロミニスカート」 ▲タイプ3 「猫耳」「ブーツ」「マイクロミニスカート」
「きみならどれがいい?」 ▲「きみならどれがいい?」

第一次スーパーメガネ大戦 「メガネスーパーvsキャンディフルーツ」
サトームセンhoney eggサトームセン (Wikipedia) ・8人のハニーと食事や撮影が!?3月10日はサトームセンの日! (アなチラ!)