未分類

服を「剥がされて」いた「藍蘭島」キャラクター紹介

 
 4月4日からテレビ東京系列でアニメ化が決定された「ながされて藍蘭島」の特設コーナーがゲーマーズ本店3Fに設置されていた。主に取り上げられていたのは登場人物紹介などで、キャラクターのバストアップ画像が貼り付けられていたけど、なぜか裸にされているキャラクターが多かった。  「ながされて藍蘭島」は月刊少年ガンガンで藤代健氏が連載している、Wikipediaでは『個性豊かな女の子たちと行人との、嬉し恥ずかし大騒動の島暮らしの日々を描く』と紹介されている漫画で、4月からテレビ東京系でアニメ化が決定された。  設置されていた特設コーナーにはキャラクターのバストアップ画像を使った登場人物紹介があり、そのバストアップにされたキャラクターのほとんどが服を着ていない状態だった。服を着ていたのは巫女服姿のまちとあやねのみで、あとは服を着てない状態だった。りんに至っては寄せている風でもないのに谷間が描きこまれていた。
まち 服着ている ▲まち 服着ている りん 服着てない(谷間がある) ▲りん 服着てない(谷間がある) ちかげ 服着てない ▲ちかげ 服着てない
▲あやね 服着ている すず 服着てない ▲すず 服着てない ゆきの 服着てない(なで肩) ▲ゆきの 服着てない(なで肩)
 置かれていたスタチャマニア?!春号でも登場人物紹介が行われていて、こちらは全身像のみの画像を使っていた。また、島の住人紹介を「人間編」と「動物編」にわけ、その動物の一部も紹介していたけど、どうみても動物じゃないものも混じっていた。  アニメ化する「ながされて藍蘭島」について、衝動的な日記さんは『ごく普通のラブでコメなお話しなんですね。可もなく不可も無くと言った感じ。声優も割と豪華だし面白くなりそうかもね。』というものに対し、さくら日記さんでは『作画(特にあやね)を見て不安大です。声優さんは問題ないと思うのですが、問題は作画とあとシナリオです。』としていた。
藍蘭島3大キャンペーンなどの告知 ▲藍蘭島3大キャンペーンなどの告知 スタチャマニア?! 春号 ▲スタチャマニア?! 春号 住人紹介 人間編 ▲住人紹介 人間編

アソビット、春アニメの主題歌CDの予約受付コーナーを作っていた (2007年3月5日)
ながされて藍蘭島 (スターチャイルド) ながされて藍蘭島 (スクウェア エニックス) ながされて藍蘭島 (Wikipedia) さーて、来期アニメは? (衝動的な日記) 期待のアニメについて (さくら日記)