未分類

キャラシティが民族大移動 改装に伴う移転のお知らせ

 
キャラシティ民族大移動 LAOXアソビットキャラシティが改装に伴う移転のお知らせを張り出していた。3月25日にキャラシティを閉店し、3月31日に新店舗にてOPENすると書かれていて、移転先は現在LAOX The Mac Storeがあるビルになるとのことで、Mac Storeも移転となる。キャラシティPOPでは『またですか…』としていた。  キャラシティが改装に伴う移転のお知らせを張り出していて、『移転のため(更なる発展と飛躍に願いをこめて)閉店セール開催中』のPOPが張り出されていた。涼宮ハルヒのイラストを使って『いいこと!更なる飛躍のための閉店セールだからね!じゃんじゃん買いにきなさ〜い』というのもあった。  キャラシティは以前アソビットシティー3番館で2005年の夏に現在のゲームシティ(当時の1番館)の隣に移転し、現在の形となっていたけどそのキャラシティがまた移転の為POPでは『またですか…』とされていたみたい。  キャラシティの移転先は現在LAOX The Mac Storeがあるビルになり、The Mac StoreはLAOXザ・コンピュータ館のある場所に移転するとのことだった。移転先の地図では徒歩3分の距離とあったけど、実際に歩いてみても3分では若干足りない感じ。また、直線距離では近いものの目の前に横断歩道が無いなどのことから『必ず横断歩道をご利用ください』との注釈が書かれていた。
「またですか…」 ▲「またですか…」 移転先の地図 ▲移転先の地図 I'll be back! ▲I’ll be back!
キャラシティ店頭 民族大移動 ▲キャラシティ店頭 民族大移動 移転のため閉店セール ▲移転のため閉店セール 「更なる発展と飛躍に願いをこめて」 ▲「更なる発展と飛躍に願いをこめて」
 キャラシティ店内ではフィギュアが飾られている数あるショーケースのいくつかは中身が空になっていて、閉店のためなのかはわからないけど『準備中』札が貼られていた。  The Mac Storeにも移転のご案内といった告知が張り出されていて『平成19年3月24日よりザ・コンピュータ館に移転します。つきましては、3月21日をもって閉店とさせていただきます。なお、3月31日より、アソビットキャラシティがリニューアルオープン致します。』とあった。
キャラシティ5F 閉店のためなのかすでにショーケースは空 ▲キャラシティ5F 閉店のためなのかすでにショーケースは空 移転先のMac Store ▲移転先のMac Store 3月31日よりキャラシティがリニューアルオープン ▲3月31日よりキャラシティがリニューアルオープン
 キャラシティ閉店の流れは3月12日から行われていたLAOXアソビットゲームシティ店内改装の時点から始まっていて、キャラシティB1Fにあった書籍フロアがゲームシティの2F書籍コーナーと4Fコスパコーナーが一緒になって3月15日にゲームシティ5Fにオープンしていたけど、3月11日の時点でキャラシティB1Fでスタッフに聞いてみたところ『キャラシティが閉店するので先行してB1Fを閉鎖する』とのことだった。  2007年1月21日に閉店したナカウラに続き隣のキャラシティが閉店するが、ナカウラはビル建て替えの為、取り壊しになる予定で、キャラシティも同時に建て替えをするみたいだけど新しくできたビルに何が入るかはわからなかった。
3月11日にあったゲームシティの店内改装告知 ▲3月11日にあったゲームシティの店内改装告知 3月11日時点のキャラシティ地下1F ▲3月11日時点のキャラシティ地下1F キャラシティ地下1Fと一緒に移ったコスパコーナーがあったゲームシティ4F ▲キャラシティ地下1Fと一緒に移ったコスパコーナーがあったゲームシティ4F

また秋葉原の店が一つ消えゆく ナカウラ21日に閉店
LAOX アソビットキャラシティ LAOX The Mac Store LAOX アソビットゲームシティ LAOX ザ・コンピュータ館