未分類

ヤマギワソフト PS2版Fate「理想に溺れて溺死しろ」で展開

 
『すーぱー幼なじみ桜』がセンパイを… 発売日も決まりいよいよ当日を待つだけになったPS2版Fate「Fate/stay night[Realta Nua]」だが、アキバの各店でもFateの展開が目立つようになってきた。ヤマギワソフトも例外ではなく展開をしており、『本命が来た!』としてアーチャーの『理想に溺れて溺死しろ』の言葉と共に展開をしていた。
床の一部に「理想に溺れて溺死しろ」 ▲床の一部に「理想に溺れて溺死しろ」アーチャーと共に「理想に溺れて溺死しろ」 ▲アーチャーと共に「理想に溺れて溺死しろ」棚の上にはモニターでデモ中 ▲棚の上にはモニターでデモ中
 PS2版Fateの発売日が4月19日に決まり、各店の特典の情報も出揃い後は発売当時を待つだけになった。ヤマギワソフトも例外ではなく、最近になってコーナーが作られデモなどを流して展開をしていた。床の一部にはアーチャーの「理想に溺れて溺死しろ」のセリフが敷き詰められており、特典テレカの告知もしていた。  特典テレカはオリジナルテレカで、凛が寝ているイラストが告知されていた。公式サイトによるとヤマギワソフトと同じ凛が寝ているイラストのテレカを採用している店は3店あるらしく、同じアキバではアソビットゲームシティが同一のイラストを使用していた。アソビットの特典テレカのイラストと見比べると左右反転のように見えるが、単にヤマギワソフトがイラストを横ではなく縦に告知しているからのようだ。  特典の内容等は、以前ソフマップ特典テレカのイラストの記事で伝えた通りで何も変わらないが、特典テレカは『エクストラエディション・通常版どちらにもお付けします』と明記されていた。尚、ヤマギワソフトでの予約については全額前金で支払わなければならないらしい。
特典テレカの告知も ▲特典テレカの告知も告知を拡大…どこかで見たことが ▲告知を拡大…どこかで見たことがデザインは違うがアソビットと同じ絵柄 ▲デザインは違うがアソビットと同じ絵柄
 発売日まで1ヶ月を切ったPS2用「Fate/stay night[Realta Nua]」。発売当日に購入しようとして、完売になったということのないよう、予約しておきたいところだが、果たしてどこで予約するのが一番いいのか…。それとも漢なら全部予約か!?
「本命が来た!」 ▲「本命が来た!」

「Fate/Zero」第2巻、アキバの各店で予約受付開始 (2007年3月9日) 「凛 生 足」Fate/stay night Realta Nua 発売日決定と予約テレカ展示 (2007年2月22日) TYPE-MOONとNitro+のコラボ小説「Fate/Zero」アキバの各店で発売! (2007年1月13日)
Fate/stay night(Realta Nua) TYPE MOON ヤマギワソフト アソビットシティ