未分類

ながされて藍蘭島 キャラクターソング集「“躍らされてディスコ島”」発売

 
たまには踊らされるのもいいね 4月から始まる新アニメ「ながされて藍蘭島」のキャラクターソングアルバム「恋して MAGIC SOUL PARTY “躍らされてディスコ島”」が発売されていた。ゲーマーズ本店2Fでは「ながされて藍蘭島」のコーナーが設置されていた。また、このCDを購入するとオリジナルポストカードが配布されるフェアも開催されていた。  「恋して MAGIC SOUL PARTY “躍らされてディスコ島”」には、ボーカル曲9曲と各曲の頭にセリフ入りのイントロかインタールード(間奏曲)が9曲、合わせて18曲が収録されている。  さらに、初回製造分にのみ、藤代健先生描下しイラストを使用した島民カードが封入されている。この島民カードには、スペシャルコンテンツ満載の特設サイトにアクセスするためのIDナンバーとパスワードが書かれている。このIDナンバーとパスワードでアニメオフィシャルHPの島民専用入口から専用サイトにアクセスし、島民登録をすることで「双六式“藍蘭島 島めぐり”」に参加することができるようになる。  「双六式“藍蘭島 島めぐり”」についてアニメオフィシャルHPでは『“ながされて藍蘭島”の対象商品の初回製造分に付与されるポイントで双六のコマを進めよう!出演声優の動画コメントや壁紙やスタッフ秘話などのスペシャルコンテンツが見られるよ。更に期間内にゴールをしてめでたく“藍蘭島 名誉島民”となられた方全員に、ここでしか手に入れることが出来ない“名誉島民カード”と“藍蘭島 スペシャルCD”をプレゼント!』と書かれている。
藍蘭島コーナー ▲藍蘭島コーナー アルバムがずらっと ▲アルバムがずらっと コミックも置いてある ▲コミックも置いてある
棚にもアルバムが ▲棚にもアルバムが ジャケット表 ▲ジャケット表 ジャケット裏 ▲ジャケット裏
フェア開催中 ▲フェア開催中 4月4日放送開始 ▲4月4日放送開始 藍蘭島で、会いましょう! ▲藍蘭島で、会いましょう!
 アニメ「ながされて藍蘭島」は、4月4日からテレビ東京系にて毎週水曜日25時20分から放送が開始されるとのこと。また、すず役の声優・堀江由衣さんが歌うこのアニメのオープニング、エンディングテーマが5月2日に発売されるとのこと。初回限定盤にはオープニングテーマ「Days」のプロモーションビデオが収録されたDVDが付いてくるらしい。
ながされて藍蘭島初回版10巻 「スリットからのぞくこのふともも!」 (2007年3月20日) 服を「剥がされて」いた「藍蘭島」キャラクター紹介 (2007年3月15日) アソビット、春アニメの主題歌CDの予約受付コーナーを作っていた (2007年3月5日)
ながされて藍蘭島 (スターチャイルド) ながされて藍蘭島 (Wikipedia) ゲーマーズ