未分類

ながされて藍蘭島初回版10巻 「スリットからのぞくこのふともも!」

 
 月刊少年ガンガンで藤代健氏が連載されている、フィギュア付限定コミックは第四弾となる「ながされて藍蘭島」のコミックス10巻が本日秋葉原で発売されていた。初回限定特装版にはチャイナドレス姿の梅梅と河童の遠野さんのフィギュアと、すずカードが付いてくるとのこと。    3月22日発売予定となっていた月刊少年ガンガンで藤代健氏が連載されている「ながされて藍蘭島」のコミックス10巻が本日発売となっていた。初回限定特装版にはチャイナドレス姿の梅梅と河童の遠野さんのフィギュアや、すずカードがついてくるとのこと。コミックスの帯では『TVアニメ化決定!』と大きく書かれていて、放送時間や日時などが書かれていた。  ながされて藍蘭島はアニメのあらすじでは『ある日、東方院行人は、父親とのケンカをキッカケに、勢いで家出をしてしまった。船に乗り込んだまでは良かったが、うっかり船から転落。100年に一度級の大嵐に遭い、数日間の漂流の末、ここ”藍蘭島”に辿り着いた。でも、この島、ちょっとヘン。・・・というのも、この藍蘭島は、女の子だけの島だった!!―これは、島で唯一の少年のハプニングだらけの記録である』と紹介されているコミック。  初回限定特装版の表紙は主人公の東方院 行人とすずとまちの水着姿となっていて、通常版ではいつもの服装で描かれるようになっているみたい。
ながされて藍蘭島 10巻表紙 ▲ながされて藍蘭島 10巻表紙 フィギュアパッケージ ▲フィギュアパッケージ 梅梅フィギュア+すずカード付 ▲梅梅フィギュア+すずカード付
 付属のフィギュアはホヒログさんは『チャイナドレスといえば、スリットからのぞくこのふともも! 塗りも特別ハミ出しとか見受けられず、イイ出来だと思いますよー。漫画の付録なので実質ワンコクラス。で、この出来』と伝えられていた。また、箱の裏の部分にはフィギュアの設定画も載せられているとのことだった。  発売していたのはK-BOOKS、ゲーマーズ、メロンブックスなどで、メロブは何回かに分けて補充をしていたみいたい。いつものような積み方はしていなかった。
梅梅(メイメイ) ▲梅梅(メイメイ) 遠野さん ▲遠野さん
K-BOOKS ▲K-BOOKS ゲーマーズ ▲ゲーマーズ メロンブックス ▲メロンブックス

服を「剥がされて」いた「藍蘭島」キャラクター紹介 (2007年3月15日) アソビット、春アニメの主題歌CDの予約受付コーナーを作っていた (2007年3月5日)
ながされて藍蘭島 (スクエアエニックス) ガンガンNET ながされて藍蘭島 (スターチャイルド) ながされて藍蘭島 10巻 初回限定特装版 (ホヒログ)