未分類

学園祭といえば学生バンドのライブでしょ!?「聖桜学園学園祭」発売

 
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 聖桜学園学園祭 アニメ「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」の挿入歌シングル「がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 聖桜学園学園祭」が発売された。これは、アニメ「がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 」の第11話で流れた挿入歌が2曲収録されており、挿入歌「桜舞うこの約束の地で」は茅原実里さんが歌っている。  「がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 聖桜学園学園祭」には、本編第11話「わたしにもみえるよ」の学生バンドのライブシーンにて使われた2曲が収録されている。収録されているのは、天宮学美役の堀江由衣さんが歌う「聖桜学園校歌 学園祭Ver.」と軽音楽部の生徒役でゲスト出演した茅原実里さんが歌う「桜舞うこの約束の地で」の2曲とそれぞれのInstrumental Ver.が収録されている。
まなびコーナー ▲まなびコーナー スリーブケース表 ▲スリーブケース表 スリーブケース裏 ▲スリーブケース裏
店員Rのひとりごと! ▲店員Rのひとりごと! お買い得っ!! ▲お買い得っ!! 母校の校歌より優先! ▲母校の校歌より優先!
キャラクターミニアルバム ▲キャラクターミニアルバム 主題歌シングル ▲主題歌シングル コミック ▲コミック
 ゲーマーズ本店2Fに設けられていたコーナーに貼られていた店員Rのひとりごとには『まなびです。みんな見てましたか?11話はやばかったですよね。まなびの歌う校歌ももちろン良いのですが最初に茅原実里さんの歌ってた曲が大変ですよ。もぅスゲー名曲です。あのシーンを見て「ハルヒみたい」とか思った人はダメのダメダメです。本質はそこではないハズです。きっと。目を閉じたときあなたには何が見えるでしょうか。なんかよくわかんないけど自分は「まなびストレート」が大好きみたいです。やばいです。とりあえず まっすぐゴー!』と書かれていた。  また、ゲーマーズ本店1Fにも『今を生きろ!! 聖桜学園の校歌ロックverと挿入歌が入っています。これは絶対に聞いてほしい。母校の校歌忘れてもこの校歌を忘れるな』とPOPが出されていた。
ヤマギワソフト ▲ヤマギワソフト 生写真付き ▲生写真付き カウンターにまっすぐGO! ▲カウンターにまっすぐGO!
 ヤマギワソフトではオリジナル購入特典としてオリジナルブロマイドを配布しており、POPには『学園祭に向かって、まっすぐGO!タイトル曲「聖桜学園校歌 学園祭Ver.」をまなび役の堀江由衣さんが、カップリング曲「桜舞うこの約束の地で」を第11話のゲストキャラを演じた茅原実里が歌っています。先着でジャケット絵柄を使用したオリジナル特典:生写真も付きますので、お早めにカウンターに向かって、まっすぐGO!ですっ!!!』と書かれていた。
まなびストレート!キャラクターBOOK付き電撃大王 ▲まなびストレート!キャラクターBOOK付き電撃大王

まっすぐGO!林原めぐみ復帰第2弾シングル「A Happy Life」発売 (2007年2月7日)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! (ufotable) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! (すたちゃまにあ) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! (あにてれ)