未分類

改築後はゲーセンやネカフェに サトームセン本店がビル改築計画

 
 サトームセン本店の横の道路を進んでいったところにある壁にサトームセンの建築計画のお知らせが貼ってあることに気がついた。お知らせによるとビル用途変更工事を行うみたいで次に使われる用途としては遊技場(ゲームセンター)や飲食店舗(インターネットカフェ)になるみたい。  本日サトームセン本店の入っているのビルの正面入り口から左の道路に入ったところに貼ってあったサトームセン建築計画のお知らせに気がついた。現在サトームセン本店として使用されているビルは建て直しをされた後の用途として「遊技場(ゲームセンター)飲食店舗(インターネットカフェ)」などに使用されるみたいだけど、おそらくサトームセンは使われないみたいなので他の会社が入るのかもしれない。  現在6F建て(?)のビルも建て直しをされた後は7F建てのものになるようだ。お知らせが貼られたのはおそらく平成19年3月14日で、着工予定は平成19年5月1日から、完了予定日は7月31日だった。  現在サトームセン本店は5Fまであるうちの1Fしか使用しておらず、以前はパソコンやビデオカメラなどのAV機器に富んだ商品を販売していたが、その1Fも携帯コーナーとしか使われていない状態だった。また、以前2F以上で販売していた商品などは駅前一号店に移転してあるとの告知がいつかはわからないけど以前から出されていた。
建築計画のお知らせ ▲建築計画のお知らせ 2F〜5F Closed ▲2F〜5F Closed ポスターはそのままに上から告知を貼り付けただけ ▲ポスターはそのままに上から告知を貼り付けただけ
 秋葉原では8月18日にラジオ会館店が閉店、11月5日にサトームセン駅前6号店が閉店していて、アキバ経済新聞によると『2008年までに4〜8店舗の出店なども予定しており、今後の動向が注目される』とされているが、サトームセン本店が閉店した場合秋葉原にあるサトームセンは駅前一号店のみとなる。  サトームセンは昭和21年に創業した電気店の老舗だけど、先日閉店したナカウラなどに続き秋葉原から家電量販店の影が薄くなりつつあるようだ。
2F以上には上れないようになっていた ▲2F以上には上れないようになっていた 「駅前一号店に移転しました」 ▲「駅前一号店に移転しました」 現在のサトームセン 2F以上は灯りがついていない ▲現在のサトームセン 2F以上は灯りがついていない

サトームセン応援ユニット「GWを目処に活動開始」店頭で衣装投票 また秋葉原の店が一つ消えゆく ナカウラ21日に閉店 メガネっ娘御用達の店になるか? メガネスーパーが駅前に出店 ラジオ会館1階にパ○ルダーオン!?
サトームセン サトームセン駅前6号店が閉店 (アキバ経済新聞)