未分類

ひでぶ!を出せばTシャツがもらえる北斗の拳先行体験会「北斗神拳伝承会」

 
挑戦者求ム 3月29日発売予定のPS2用ゲームソフト「北斗の拳 〜審判の双蒼星 拳豪列伝〜」の先行体験会『北斗神拳 伝承会』が本日行われていた。開催場所は秋葉原のソフマップ本店、メッセサンオー本店、石丸電気ゲームワンで、体験会で条件を満たすと、オリジナルデザインのTシャツがもらえるとのこと。
対戦中の画面 ▲対戦中の画面
 「北斗の拳 〜審判の双蒼星 拳豪列伝〜」はSEGAのアーケードゲームが2D対戦格闘ゲームとして2005年に各ゲームセンターなどに設置されていたが、家庭用オリジナルモードなどが追加されPS2用ゲームとして3月29日に発売予定とされている。  PS2用ゲームソフト「北斗の拳 〜審判の双蒼星 拳豪列伝〜」が3月29日に発売されるが、秋葉原で先行体験会『北斗神拳 伝承会』が行われていた。体験会ではアーケード版にはなかった家庭用オリジナルモードとしてヒストリーモードというのがあり、ケンシロウでハート様相手に北斗百烈拳を決めるとオリジナルデザインTシャツがもらえる企画があった。  メッセサンオー本店前で呼び込みをしていたSEGAの人に北斗百裂拳を出すところ見せてもらおうとしたけど、SEGAの人はちょっと苦戦していて隣で体験をしていた一般の人が出していた。また、ハート様が北斗百裂拳を決められて「ひっ!ひでぶっ!」と言っていたかどうかまでは見落としていて確認ができなかった。
北斗神拳 伝承会 ▲北斗神拳 伝承会 世紀末覇者降臨 ▲世紀末覇者降臨 Tシャツを持って呼びかけをしていたSEGAの人 ▲Tシャツを持って呼びかけをしていたSEGAの人
 北斗百裂拳を決めてもらえるTシャツには『北斗七星のわきに輝く蒼星を見たことがあるのか?あるのならオレと対戦だ!』というラオウのセリフをもじった言葉が書かれているもので、Tシャツの前にはラオウが挑戦者求めているPOPが貼り付けられていた。  Tシャツを得るべくして体験会に参加してみたけど死兆星を出すところまではいけたけどリーチが足らずに北斗百裂拳を当てることができず、Tシャツはもらえなかった。
挑戦者求ム ▲挑戦者求ム いてぇよ! ▲いてぇよ! ハート様ご立腹 ▲ハート様ご立腹

PS3版「バーチャファイター5」発売!しかし体験会は盛況せず (2007年02月08日) ニンテンドーDSに出陣!三国志大戦DS アキバで体験会 (2007年01月21日)
北斗の拳 〜審判の双蒼星 拳豪列伝〜 北斗の拳 アーケード版公式 SEGA 対戦格闘ゲーム 北斗の拳 攻略Wiki