未分類

「涼宮ハルヒの分裂」3月31日発売で立て看板が設置されていた

 
 ゲーマーズ6階の小説・画集フロアに、3月31日発売予定の「涼宮ハルヒの分裂」の発売を告知する立て看板が置かれているのを見つけた。そこには「涼宮ハルヒ参上!」と大きく書かれ、「3/31 涼宮ハルヒの分裂」「6/1刊行! 涼宮ハルヒの驚愕」と今後の刊行スケジュールが書かれていた。
6/1は涼宮ハルヒの驚愕が発売予定 ▲6/1は涼宮ハルヒの驚愕が発売予定ライトノベル No.1宣言! ▲ライトノベル No.1宣言!既刊と冒頭100枚が先行掲載されたザ・スニーカー ▲既刊と冒頭100枚が先行掲載されたザ・スニーカー
 立て看板が置かれていたのは、ゲーマーズ6階の小説や画集等を販売しているフロアで、等身大ではないがそれに近い大きさの立て看板が設置されており、そこには「3/31 発売 涼宮ハルヒの分裂」とあり、下には「6/1刊行!涼宮ハルヒの驚愕」と書かれていた。  「3/31」の部分は手書きのPOPが貼られており、POPの下を覗くと「発売中」と書かれていた。元は販促用の立て看板を発売前に設置しようとしたため「発売中」の箇所をPOPで隠したようだ。  店員に聞いたところ、文庫は発売予定日前に店頭に置かれることはよくあるが、今回の「涼宮ハルヒの分裂」に限っては厳しいようで3月31日の発売日は厳守らしい。また入荷数も相当数を予定しているらしく、ディスプレイも考えていると言っていた。  なお、この立て看板はとらのあなでも設置しており、見つけたときは「涼宮ハルヒの分裂」の横は何も隠しておらず「発売中」の文字が見えていた。
当日は、まさしく「参上!」といった感じになるだろう ▲当日は、まさしく「参上!」といった感じになるだろう
 ライブも行われイベントで限定販売されたアナログ盤がアキバでも販売されたが、次の日にはどこも完売してたという。先日放送された「SHUFFLE memories」の最終回にもネタとして出てきたらしく、この勢いは6月の新刊、第2期のアニメへと続いていきそうだ。
限定商品ならレコードでも買い!アナログ盤「ハレ晴れユカイ」発売 (2007年3月23日) メガミマガジンDELUXE特典ポスターにハルヒ 大事なところにPOP (2007年3月22日) コンプヒロインズVol.3の特典は京アニ仕様? (2007年3月17日) 涼宮ハルヒのジグソーパズル「長門がいっちゃん組みやすい」 (2007年3月15日) 「5月分予約の方買えるんです」ソフマップがマックスハルヒを再入荷してた (2007年3月6日)
今夜のSHUFFLE! MEMORIES 最終回!アニオタとカープファンの湯涼宮ハルヒの憂鬱 公式サイト 涼宮ハルヒの憂鬱特設サイト 涼宮ハルヒの憂鬱 (京アニ) 涼宮ハルヒの憂鬱 (ムービック特設ページ) 角川スニーカー文庫 ゲーマーズ