未分類

あなたはどこで泣く?Kanon DVD第4巻「はんけち必須ですよ!」

 
 京都アニメーション版TVアニメ「Kanon」のDVD4巻が本日発売されていた。4巻には10話「丘の上の鎮魂歌 〜requiem〜」から12話「異形の円舞曲 〜waltz〜」までが収録されていて、パッケージの表紙にもなっている川澄舞シナリオが収録されているほか、真琴シナリオが完結している。  本日TVアニメ「Kanon」のDVD4巻が発売されていた。京都アニメーション版KanonとしてDVD第1巻発売時には『第2話にして神レベルのアニメに君臨』していたけど、DVD第4巻になってもそのクオリティの高さは損なわれていないようだ。4巻のパッケージはシナリオが始まる川澄舞となっていたけど、公式ページでは5巻のパッケージが公表されていて倉田佐祐理だった。  LAOXアソビットゲームシティでは『本格的に泣きゲーの偉力をおしみなく発揮されてます。「アニメで泣く奴なんてバカだろ?」なんて二度と口に出来なくなります。』としていた。また、『【神】(京アニ)の手による奇跡のアニメ 泣いた…「フランダースの犬」の最終話より泣いた…』というPOPもあって、多分ゲームシティで泣く奴なんてバカだろ?発言をしたら命の保障はないものと思われる。 ヤマギワソフトでは、初回限定版特典の「描き下ろし4コマしおり」と「オリジナル池田和美描き下ろしトレーディングカード」のサンプルの展示などがされていた。
「はんけち必須ですよ!」 ▲「はんけち必須ですよ!」 フランダースの犬最終話より泣けるKanon第10話 ▲フランダースの犬最終話より泣けるKanon第10話 店頭で泣けるシーン放送 ▲店頭で泣けるシーン放送
2,3,4巻の初回限定版発売中 ▲2,3,4巻の初回限定版発売中 初回特典の中身 ▲初回特典の中身 描き下ろし4コマしおり ▲描き下ろし4コマしおり
 DVD第4巻に収録されている第10話「丘の上の鎮魂歌 〜requiem〜」を視聴していた面白い漫画・アニメ・ゲームさんは『今回で真琴シナリオが完結した。「春が来て、ずっと春だったらいいのに・・・」で、全米日本が泣いたな。』とやはりハンケチなくしては見れない様子だった。  またIn My Roomさんは冒頭から『さて、皆さんはどこで泣きましたか?』としていて『ちなみに俺は、秋子さんが、祐一と真琴を見送って嗚咽するシーンで撃沈しました・・・。 秋子さん・・・最期の別れと知りながら「晩御飯の準備をして待ってる」だなんて・・・。 』というところで泣かれていました。
ゲーマーズ本店 ▲ゲーマーズ本店 アソビットゲームシティ ▲アソビットゲームシティ ヤマギワソフト ▲ヤマギワソフト

号泣のマコピー編もクライマックスへ…京アニ版「Kanon」DVD第3巻発売 (2007年03月07日) 神クォリティーで蘇る! DVD「Kanon」第1巻発売 (2006年12月26日)
Kanon 京都アニメーション Kanon -カノン- 第10話 「丘の上の鎮魂歌 〜requiem〜」 (面白い漫画・アニメ・ゲーム) Key信者が見た アニメ版 Kanon 第10話 (In My Room)