未分類

「後はOVAを待つばかり」「二期確定?」乙女はお姉さまに恋してるDVD4巻

 
 DVD1巻発売時にはゲーマーズ本店でエルダー選出選挙が開催され、宮小路瑞穂がランキング1位だった「乙女はお姉さまに恋してる」の最終巻となるDVD4巻が発売されていた。ゲームシティでは『終わってみれば、2006年度最高のアニメだったんじゃないでしょうか?』というPOPがあった。  アニメ「乙女はお姉さまに恋してる」DVD最終巻となる第4巻が発売されていた。DVD4巻にはTV放送された11話、12話に加え番外編としてDVDオリジナルの13話「大きな少年少女の世界名作の森〜ツンデレラ〜」が収録されている。Desire for wearthさんによると『もともと11ページほどの4コマまんがでしかなかったのが、まるごと1話分の尺になるにあたって、いろんなネタが追加されていて、それが結構うまくいってます』とのことだった。  LAOXアソビットゲームシティでは『ゲーム原作作品アニメの御手本!』と謳われていて『キャスト変更をねじ込んで批判されまくってたのはいつの話だったか…。』と懐かしんでいる様子だった。また、手書きPOPでは『すっきり完結!なおとボク最終巻です。後はOVAを待つばかりです。ん?』とされていた。  ヤマギワソフトでは限定版特典を展示していた。「おボクさま」トランプ・ハートも第4巻の特典になっていて、これでトランプとして遊べるようになるみたい。
ゲーム原作アニメのお手本 ▲ゲーム原作アニメのお手本 4巻パッケージは全員出演 ▲4巻パッケージは全員出演 後はOVAを待つだけ ▲後はOVAを待つだけ
ヤマギワソフトは1〜4巻を置いていた ▲ヤマギワソフトは1〜4巻を置いていた 限定版特典 ▲限定版特典 おとボクWeb Radio DJCD発売予定 ▲おとボクWeb Radio DJCD発売予定
 DVD4巻を視聴していたder Gegenwartさんは『面白かったです。特にツンデレラ。原作ファンは必見です。爆笑必至。全体のまとめ。良作だと思います。物語の締め方も無難ですし。未消化シナリオが多すぎるのが難点。OVAとかで未アニメ化シナリオをどうにかしてくれたりしないかなぁ。』としていたけど、にうすの杜さんでは『これTVでは放映されなかった13話があるんだよねぇ。二期確定だから番外編なんだろうけど見たいなぁ。』とこぼしていた。
ゲーマーズ本店 ▲ゲーマーズ本店 ヤマギワソフト ▲ヤマギワソフト ゲームシティ ▲ゲームシティ

ツンデレ度も上昇中!「乙女はお姉さまに恋してる」DVD3巻発売 (2007年03月07日) 黄巾族を否定するな!「乙女はお姉さまに恋してる」DVD2巻発売 (2007年02月07日) エルダー選出選挙結果発表! 1位は予想通りあのお姉さま… (2007年01月24日) 「おとボク」人気に嫉妬!「乙女はお姉さまに恋してる」DVD1巻発売! (2007年01月10日)
乙女はお姉さまに恋してる 「ツンデレラ」完全アニメ化!〜DVD 乙女はお姉さまに恋してる4 (Desire for Wealth) アニメ 乙女はお姉さまに恋してる DVD 第4巻の感想 (der Gegenwart) 気になったアイテム (にうすの杜)