未分類

はわわ軍師、再びはわわ ソフマップの萌札用テレカの交換始まる

 
 『宗主国で紹介すると当局に拘束される可能性がある』と紹介していたBaseSonの「恋姫†無双」が1月に発売されて久しいが、ソフマップでは萌札交換用テレカとして「恋姫†無双」の「はわわ軍師」とも一部で呼ばれている「諸葛亮孔明」をイラストにして、週末から交換を始めていた。
はわわ軍師ソフマップでお買い物の巻「はわわわわ」 ▲はわわ軍師ソフマップでお買い物の巻「はわわわわ」
 ソフマップでは、PCゲームソフトを予約するとソフト1本に付き「萌札」というのを配布している。その萌札が10枚たまると、ソフマップのルピーポイントが2000ポイントもらえるか、オリジナル描き下ろしテレカと交換できるとしている。  萌札と交換できるテレカはサイト上では2ヶ月に1回作成するとしており、4月6日から第9回分の交換が始まっている。そのイラストは「はわわ軍師ソフマップでお買い物の巻」として、「恋姫†無双」から一部では「はわわ軍師」と呼ばれている「諸葛亮孔明」が描かれていた。このイラストは「恋姫†無双」の原画を務めていた片桐雛太氏によるもので、BaseSonの作品の原画も務めており、他にも姉妹ブランドSCOREの「先生だーいすき」も務めた。  ソフマップ14号店の店員に話を聞くと、開店前からは待っている人はいなかったが開店後すぐにテレカを交換しに数人が来店してきたらしい。それからもぼちぼちよ来ているようで、それなりに人気はあるようだ。数量についても、まだ交換を始めたばかりで充分あるということ。しかし、いずれは終了してしまうので、交換を予定ししている人は早めに訪れるのがいいかも。
イラスト公開前の絵柄告知POP ▲イラスト公開前の絵柄告知POPラフ画状態のテレカイラスト ▲ラフ画状態のテレカイラスト当時のはわわ軍師(「恋姫†無双」次回入荷告知) ▲当時のはわわ軍師(「恋姫†無双」次回入荷告知)
第8回(前回)の交換テレカ用イラストはフミオ氏 ▲第8回(前回)の交換テレカ用イラストはフミオ氏第7回(「第8回」は誤植?)は、水島☆多也氏 ▲第7回(「第8回」は誤植?)は、水島☆多也氏第6階は和泉つばす氏(たまたま撮影されていた画像より) ▲第6階は和泉つばす氏(たまたま撮影されていた画像より)

無双乱舞で蹂躙なるか!?「恋姫†無双」が本になって4月中旬発売予定 (2007年3月13日) 今週発売の美少女ゲームは39本!予想外のものが売れいているらしい (2007年1月26日) アソビットホビーシティ、恋姫†無双と真・三國無双4を交互にデモ (2007年1月22日) 「はわわ、敵が来ちゃいました」恋姫†無双、予約コーナーが大変なことに (2007年1月13日)
恋姫†無双 (公式サイト) BaseSon (公式サイト) SCORE (公式サイト) ひなだまり (片桐雛太氏) 萌札交換テレカ (ソフマップ) ソフマップ