未分類

らき☆すたの特典にかがみの等身大タペストリー「わたしははいてない。」

 
 5月24日に発売が延期したNintendoDS用ソフト「真・らき☆すた萌えドリル〜旅立ち〜」のDXパックの特典として、柊かがみの等身大タペストリーが同梱されているようで、そのイラストはワイシャツ1枚だけを着ているように見えてしまう。ソフマップではそのイラストをPOPにして「わたしははいてない。」としていた。
DXパックに同梱されてくる等身大タペストリーのイラスト「這いつくばって覗きなさい。」 ▲DXパックに同梱されてくる等身大タペストリーのイラスト 「這いつくばって覗きなさい。」
 発売日が4月26日から5月24日に延期した「真・らき☆すた萌えドリル〜旅立ち〜」には、DXパックと通常版のパッケージが用意されており、DXパックの特典の一つに、「等身大“柊かがみ”タペストリー」がある。描かれているイラストはワイシャツ1枚だけを着ているかのように見えるイラストで、ソフマップではこれに「わたしははいてない。」「這いつくばって覗きなさい。」とコメントを付けて紹介をしていた。  「らき☆すた」は、美水かがみ氏の描く4コマ漫画でwebKADOKAWAでは『マンガやアニメが大好きな女子校生・泉こなたは、好きなもののためには努力を惜しまない女の子。そんな彼女と仲良し仲間の日常を、思わず共感、突っ込みたくなるようなネタ盛りだくさんで描きます』と紹介している。そして、先日単行本の第4巻が店頭にて販売されたばかりで、この4月からは京都アニメーション制作によるTVアニメも放映が開始される。  「真・らき☆すた萌えドリル〜旅立ち〜」は、NintendoDS用のソフトでソフマップのPOPでは『「萌える脳トレソフト」として話題を呼んだ「らき☆すた萌えドリル」待望の第2弾!』としている。公式サイトでは、『「ドリルもーど」では「英単語」も加え、「方言問題」や、「ツンデレ判断」など、バリエーションが大幅に増量』と紹介しており、どれだけ「オタク脳」になっているかを判定する「萌え脳」をチェックする機能もあるとか。  このPOPが貼られていたのはソフマップ1号店5階の予約コーナー。そこには「好評予約受付中!!」として、同梱されるタペストリーのイラストが描かれており、「わたしははいてない。」「這いつくばって覗きなさい。」とのコメントが書かれていた。また別のPOPでは、「勿論ワイシャツの下は…脳内変換自由です!」としており、それ以上のことは言及されてなかった。
「ワイシャツの下は…脳内変換自由です!」 ▲「ワイシャツの下は…脳内変換自由です!」こなた「買って拝め!!!!!!」 ▲こなた「買って拝め!!!
!!!」
ソフマップの特典描き下ろしテレカ ▲ソフマップの特典描き下ろしテレカ
ソフマップ1号店では予約ランキング1位 ▲ソフマップ1号店では予約ランキング1位ソフマップ本店「予約しないと発売日買えません…」 ▲ソフマップ本店「予約しないと発売日買えません…」特典同梱内容、予約特典を含めると12大特典に ▲特典同梱内容、予約特典を含めると12大特典に
ゲーマーズ特典の描き下ろしテレカ ▲ゲーマーズ特典の描き下ろしテレカメッセサンオー特典の描き下ろしテレカ ▲メッセサンオー特典の描き下ろしテレカアソビットゲームシティでは特典は特にないみたい ▲アソビットゲームシティでは特典は特にないみたい

ゲマ限定版は「こなた」が「カルーア」なのがイイ!「らき☆すた」第4巻発売 (2007年4月6日) らき☆すた4巻限定版でカバーがる〜ん状態 (2007年4月2日) コンプH’s Vol.3 表紙にハルヒとこなた2ショット「二度とねーだろ、こんなの」 (2007年3月26日) コンプヒロインズVol.3の特典は京アニ仕様? (2007年3月17日)
真・らき☆すた萌えドリル〜旅立ち〜 今回のDXパックは10大特典! 春のラッキー☆フェア2007 「らき☆すた」オフィシャルサイト/「らっきー☆ちゃんねるWEB」/「らきすた」公式サイト コンプティーク.com Web KADOKAWA ソフマップ アソビットシティ ゲーマーズ