未分類

CUFFSの最新作「アメサラサ」、ヤマギワソフトは「音ゲー!!」

 
 ヤマギワソフトの5階で声優の安玖深音さんを委員会を設けて、普及推進させていることをお伝えしていたが、その委員会の活動ともいえるコーナーができていた。コーナーには『音ゲー!!(安玖深ゲームってイミでっ)』と手書きのPOPが貼られ、4月27日に発売される美少女ゲーム「アメサラサ」を紹介していた。
音ゲー!!(安玖深ゲームってイミでっ) ▲音ゲー!!(安玖深ゲームってイミでっ)コーナーの様子 ▲コーナーの様子アメサラサのパッケージ ▲アメサラサのパッケージ
 ヤマギワソフトの5階では声優の安玖深音さんを推しており、「推進委員会」(以前は「普及委員会」)と名を付けて活動をしている。その様子を随時お伝えしてきていたが、活動の成果とも言えるコーナーがあるのを見つけた。4月27日に発売される美少女ゲーム「アメサラサ」を紹介しており、段ボールのPOPに手書きで『音ゲー!!メインヒロイン(安玖深ゲームってイミでっ)』としていた。  「アメサラサ」は美少女ゲームメーカーCUFFSが4月27日に発売を予定している作品で、ぎゃるっ娘通信では『幼い頃に体験したあることから恋愛に対して臆病になっている主人公。変わらない毎日を過ごすことを望むうちに、いつのまにか誰かを好きになることから逃げていた。そんな主人公が本当に好きになることを見つける物語』と紹介をしている。  ヤマギワソフトでは、「アメサラサ」のメインヒロイン千代川霖の声優が安玖深音さんであることから、推進委員会が活動を始めたようで、作られたコーナーには手書きのPOPで『音ゲー!!』としていた他、上部にはヒロインである千代川霖のパネルが設置され、そこには『音ちんキャラキター!黒髪ロングはあんまり趣味じゃないが音ちんだ!この際わりきってくか?』と白地に白で書かれていた。  他にも、「ひとゆめ」「私は私のまま、誰にでも変われる」と安玖深音さんが出演しているゲームが発売されてくる。ヤマギワソフトで、また委員会が活動をしていたらお伝えしたいと思う。
コーナー全体の感じ ▲コーナー全体の感じ『音ちんキャラキター!』(画像修正済み) ▲『音ちんキャラキター!』(画像修正済み)台の角にサイト上のコミック ▲台の角にサイト上のコミック
▲音ゲー!!「アメサラサ」4月27日発売予定

ヤマギワソフト、安玖深音「普及」委員会から「推進」委員会になってた (2007年3月15日) 予約特典はニーソックス!?「ましろぼたん」のニーソパッチ (2007年3月6日) ヤマギワソフト5階にて安玖深音普及委員会活動中! (2006年11月30日)
今週のイチオシソフト!第20回 (ぎゃるっ娘通信) ひとゆめ (Star Link) 私は私のまま、誰にでも変われる (匠) アメサラサ〜雨と不思議な君に、恋をする〜 CUFFS 安玖深音とは (はてなダイアリー) 安玖深音 (Wikipedia) ヤマギワソフト