未分類

アイコトバは「肉うどん!」からっと!(CARAT)1巻売り切れ多い?

 
 マッグガーデンから出版されているコミックブレイドZEBELから3月30日に発売されていたからっと!(CARAT!)1巻にLAOXアソビットゲームシティ5Fの書籍フロアでPOPがついていることに気がついた。『魔女っ娘・メガネ・うどんに属性をお持ちの方は…あまり期待しないでね(マテ!』と書かれていた。  ゲームシティ5Fの書籍フロアで渡辺祥智氏(Wikipedia)がコミックブレイドZEBELで連載されているからっと!(CARAT!)1巻にPOPが付けられていることに気がついた。POPではアイコトバは”肉うどん!”と謳われていて『ギャグマンがとしては、かな〜りオモシロイですよ!お約束なんかもてんこもりでおかしな魔女っ娘ストーリーとなってます』と紹介されていた。  他の秋葉原にある書店などでも探してみたけど、今のところ売り切れなのか見かけることは無く、気づかなかった。メロンブックスでは10日の夕方の時点で残り1冊だったみたい。
からっと!(CARAT!)1巻 ▲からっと!(CARAT!)1巻 アイコトバは肉うどん! ▲アイコトバは肉うどん!
 CWDさんがからっと!1巻の紹介を『この作品を一言で説明しますと、魔女っ子ギャグバトル漫画です。 はい、これしか思いつきません。というか今までなかったくらいに魔法少女もののルールをこれでもかというほど壊しています。これはひどいw(良い意味で) 』とされていたり、多角獣日記さんでは『魔法のワード「肉うどん」で魔女っ子に変身、杖を出し、そのまま殴りかかるみつあみメガネのやさぐれ女(主人公)。変身魔女っ子ものを室伏が豪快にハンマー投げした感じの漫画です。』と表現されていた。
メロンブックス見かけず ▲メロンブックス見かけず K-BOOKS見かけず ▲K-BOOKS見かけず ゲーマーズ1F・5Fともに見かけず ▲ゲーマーズ1F・5Fともに見かけず

マッグガーデン コミックブレイドZEBEL 渡辺祥智 (Wikipedia) からっと! 1巻 (CWD) からっと! (多角獣日記)