未分類

これが京アニクオリティ!「もってけ!セーラーふく」予約受付中

 
もってけ!セーラーふく 今月4月より放送されている京都アニメーション制作のTVアニメ「らき☆すた」のOPテーマ「もってけ!セーラーふく」の予約POPをヤマギワソフトで見かけた。「もってけ!セーラーふく」の発売予定は4月25日だったが5月23日に延期された。アニメの放送は始まって間もないがOP映像が早くも話題となっている。  「らき☆すた」は、Wikipediaによると『美水かがみの4コマ漫画及びそれを原作としたゲーム・アニメ作品。角川書店の月刊ゲーム雑誌「コンプティーク」において、2004年1月号より連載されている。また「少年エース」他、数誌でも掲載されている。そもそもは、連載を予定していた作品ではなく、コンプティークで急にページが空いてしまい、そこを埋めるために掲載したのが始まりだが、人気を博したため連載となった。』と書かれている。
ヤマギワソフト ▲ヤマギワソフト 予約受付中 ▲予約受付中 アソビットゲームシティ ▲アソビットゲームシティ
 アニメ「らき☆すた」のOP「もってけ!セーラーふく」は、泉こなた役の平野綾さん、柊かがみ役の加藤英美里さん、柊つかさ役の福原香織さん、高良みゆき役の遠藤綾さんの4名で歌われており、アップテンポな曲調と高クオリティなOP映像により、アニメ放送開始数時間でニコニコ動画のマイリスト登録数がトップになるほどの反響をよんだ。  このOPについて、りとまて!さんは、『遂に帰ってきた京アニは最高に素晴らしすぎて全然京アニじゃないけど最高に素晴らしすぎて全然京アニじゃないけど最高に素晴らしすぎた!』と語っている。そして、『京アニは相変らずスカートを描くのが上手すぎる!この質感とか質感とか質感とか、あと質感とかが天才的に上手い。むしろ天才。スカート書けば世界一、それが京都アニメーションです。』とも語っていた。
早くも話題騒然のアニメ「らき☆すた」 ▲早くも話題騒然のアニメ「らき☆すた」

らき☆すたの特典にかがみの等身大タペストリー「わたしははいてない。」 (2007年4月8日) ゲマ限定版は「こなた」が「カルーア」なのがイイ!「らき☆すた」第4巻発売 (2007年4月6日) らき☆すた4巻限定版でカバーがる〜ん状態 (2007年4月2日) コンプH’s Vol.3 表紙にハルヒとこなた2ショット「二度とねーだろ、こんなの」 (2007年3月26日) コンプヒロインズVol.3の特典は京アニ仕様? (2007年3月17日) アソビット、春アニメの主題歌CDの予約受付コーナーを作っていた (2007年3月5日)
らき☆すた 第1話 「つっぱしる女」 最高すぎて死んだ編 (りとまて!) 「らき☆すた」オフィシャルサイト/「らっきー☆ちゃんねるWEB」/「らきすた」公式サイト らき☆すたDB (データサイト) らき☆すた (Wikipedia)