未分類

声優による「日本の歴史年表」メッセでも販売中、ゲマは店員Rがひとりごと

 
 先週、DEARSから発売された「テストに出るっ!日本の歴史年表」だが、公式サイトによると先日紹介した店舗以外でも販売されているようで、メッセサンオーでも販売されていた。またゲーマーズでは、2階フロアでお馴染みの「店員R」がこの作品に対して2つも「ひとりごと」を書いていた。
メッセサンオー本店B館1階にて販売中 ▲メッセサンオー本店B館1階にて販売中
 先週の13日に発売となった「テストに出るっ!日本の歴史年表」は、有限会社DEARSより発売された「味気のない暗記学習を楽しくしよう」をコンセプトに作られた新しいシリーズの教材。井上喜久子さん、田村ゆかりさん、松岡由貴さんら出演しており、『掛け合いのドラマ形式CDとプロ漫画家のコミックの掲載されたブックレットで楽しく覚えられるようなシリーズ作品』としている。  メッセサンオーでは、同人ソフトのあるフロアで販売されており、同人音楽CDと一緒に陳列されていた。POPには、『コレを聴けば来年は楽勝!』(「来年」は小さい字で)と書かれていたが、『日本史の点数はあがるけど他の教材がおちるのでホドホドにね』とも書いてあった。  ゲーマーズでは、発売当日にはなかったPOPが貼られており、2階フロアでお馴染みの店員Rがこの作品について2枚分語っていた。「23」と書かれた1枚目は『やべーちょー欲しい。とにかくキャストがやべーです。神。』『本気にしろネタにしろ2000円(激安このキャストでどうやって…)の価値はあります』としていた。    「24」と書かれた2枚目では『うん、おもしろかった。フツーに』としていたが、『やっぱりこれで勉強できるかどうかはナゾ』ともしていた。なお、店員Rによると『ツンデレはもう古いらしいです』とのこと。
「コレを聴けば来年は楽勝!」 ▲「コレを聴けば来年は楽勝!」中央の棚にある音楽コーナーにて販売 ▲中央の棚にある音楽コーナーにて販売外には大きいパネル「ゆかりんの強さにお前が泣いた」 ▲外には大きいパネル「ゆかりんの強さにお前が泣いた」
 このCDを購入したスパ中の固有結界さんは、『てか、内容ばっか気になって重要のとこが覚えられねえwww覚える必要ないんですけどね(ぁ』と伝えており、また、自由気ままな極上日記A’sさんは、『姉妹&ロボットの会話がとてもおもしろい。これはいい感じで年号を覚えられそうだぜ!!!受験で日本史なんて使わねえけど』と感想を述べていた。  また、DEARS速報では、いくつかの教養系CDや教材系のCDの企画が進んでいるようで、「Come across〜DEARS朗読物語〜VOL.2」の発表が今週か来週には出来ると伝えていた。
ゲーマーズ、店員Rのひとりごと 2枚も書かれていた(番号は23と24) ▲ゲーマーズ、店員Rのひとりごと 2枚も書かれていた(番号は23と24) クリックで拡大

ツンデレな聖武天皇が出てくる「テストに出るっ!日本の歴史年表」発売 DEARS新作「テストにでるっ!日本の歴史年表」ヤマギワで予約受付中 ヤマギワソフト「日本の昔話」、DEARSさんを全力で応援します! もうすぐ発売 美声による玲瓏な朗読の日本の昔話「朗読物語〜VOL.1」
しゃきーんスパ中の固有結界化学のお勉強CD出ないかね?どんな内容かは検討つかねえけど自由気ままな極上日記A’s『テストに出るっ!日本の歴史年表』 有限会社DEARS 『Come across』〜DEARS朗読物語〜VOL.2 (DEARS速報) メッセサンオー同人販売部HP メッセサンオー ゲーマーズ