未分類

プラチナチケットとなった幻のライブ「涼宮ハルヒの激奏」DVD予約開始

 
 2007年3月18日に大宮ソニックシティで開催された、涼宮ハルヒの憂鬱の初のライブイベント「涼宮ハルヒの激奏」の模様を収録したDVDの予約が開始されていた。ゲームシティでは『これぞ、ラストGIG!』というアオリが書かれ、発売日には店頭で踊ったり鳴いたりするとのこと。
涼宮ハルヒの激奏 これぞラストGIG! ▲涼宮ハルヒの激奏 これぞラストGIG!
 大宮ソニックシティ 大ホールで行われた涼宮ハルヒの憂鬱としての初のライブイベント「涼宮ハルヒの激奏」の模様を収録されたDVDの予約が開始されていた。イベントは前半となる第1部は:トークイベント「涼宮ハルヒの寸劇」など、後半の第2部では:ライブの「涼宮ハルヒの激奏」構成で行われたが、DVDがどのように編集されてくるかは書かれていない。アニメイト通信販売によるとDVDは2枚組みとなっている。  ムービックの激奏のページでは『あの伝説のライブが遂にDVDに!』と謳われ『イベントに行けた人も行けなかった人も、DVDを見て激奏気分を味わいましょう』と紹介されている。  イベントチケットは一般販売分は販売開始からたった2分で終了するなどの人気ぶりだった。LAOXアソビットゲームシティでは『これぞ、ラストGIG!発売日は最終ハルヒカーニバルだ!』と宣言されていて、店頭で踊るぞ!泣くぞ!と書かれていた。  DVD予約特典は店舗によって違いがあり、涼宮ハルヒの激奏まとめサイトによると、ホビーストックアニメイト通販アニメイトtvとらのあなキャラアニあみあみなどがあげられていた。また、ホビーストックでは製品仕様での主演欄では鶴屋さんがちゅるやさんになっている。
「涼宮ハルヒの激奏」のメインビジュアル ▲「涼宮ハルヒの激奏」のメインビジュアル 出演陣 ▲出演陣 エスカレーターが激奏モード ▲エスカレーターが激奏モード

限定商品ならレコードでも買い!アナログ盤「ハレ晴れユカイ」発売 涼宮ハルヒの憂鬱DVD第7巻 長門はラスボスでネ申ということみたい メガネっこ万歳!じゃなかった 涼宮ハルヒの憂鬱DVD6巻 涼宮ハルヒの憂鬱 限定版第五巻パッケージ やはりキョン妹は最強
涼宮ハルヒの憂鬱 公式サイト 涼宮ハルヒの憂鬱 特設サイト 涼宮ハルヒの激奏 涼宮ハルヒの激奏まとめサイト 「涼宮ハルヒの激奏」一般販売、2分足らずで終了 (Syu’s quiz blog) 涼宮ハルヒの激奏 (HOBBY STOCK) DVD 涼宮ハルヒの激奏 (アニメイト通信販売) 「涼宮ハルヒの激奏」ライブDVD (アニメイトTV) プラチナチケットとなった幻のライブDVDついに受付開始! (とらのあな) 涼宮ハルヒの激奏 (キャラアニ) 涼宮ハルヒの激奏 ライブDVD (あみあみ)