未分類

らきすたのエンディングはフルコーラスVer.のドラマCDに

 
らき☆すた エンディングドラマCD(仮) TVアニメ「らき☆すた」のオープニングテーマ「もってけ!セーラーふく」が店頭から消えてしまう可能性があるということを以前お伝えしたことがあるけど、エンディングはカラオケボックスで様々な曲を歌っているが、エンディングテーマドラマCDとしてゲーマーズ本店で予約が開始されていた。
らき☆すた エンディングドラマCD(仮) ▲らき☆すた エンディングドラマCD(仮)
 4月から始まっているTVアニメ「らき☆すた」のエンディングはカラオケボックスでメイン4人が歌っているという形で様々な曲が歌われているが、エンディングテーマドラマCDとして予約が開始されていた。発売は7月11日予定。  Wikipediaのエンディングの項目では『こなた、かがみ、つかさ、みゆきの4人がいるカラオケボックスの部屋の外を映し(室内の状況は出ていない)、その上にスタッフクレジットが表示され、4人の歌や会話、手拍子が漏れ聞こえるという形となっている。また4人の担当声優も、クレジット上でも「歌」ではなく「出演」となっている。また登場キャラが何らかの歌をカラオケで歌っているという形式を取っているため、専用のエンディングテーマは存在していない。』と書かれていた。  ゲーマーズの予約コーナーでは『TVアニメ「らき☆すた」のエンディングテーマが発売決定!各エンディング曲をまとめて本編では全て聞けなかった各曲のフルコーラスVer.を収録』とされていた。  第3回放送終了時点で「らき☆すた」のエンディングではこなた役の平野綾さんにより、「宇宙鉄人キョーダイン(宇宙鉄人キョーダイン)」、「勝利だ!アクマイザー3(アクマイザー3)」、「それが、愛でしょう(フルメタル・パニック?ふもっふ)」が歌われている。  アニメとゲームと趣味を語る日記さんでは「かがみが歌いそうなエンディング曲の予想」をしていて、『まず、こなたの曲から考えて、マニアックな曲しか歌わないと思います。言い換えると有名どころは歌わないということになります。かがみはライトノベルを読んでいますので、ライトノベルからアニメになった曲を歌う可能性が高いです。』とされていた。  候補には『ありえそうなのは、「爆裂ハンター」や「VS騎士ラムネ40」のようなあかほり作品かもしれませんね。これで朝日ソノラマの「倒凶十将伝」(OVA)の主題歌「もうちょっと強く」が来たら笑えます。』などがあげられていた。
本編ではフルコーラスVer. ▲本編ではフルコーラスVer. 1Fのほか、2Fなどでも予約が開始されていた ▲1Fのほか、2Fなどでも予約が開始されていた

らきすたOP「もってけ!セーラーふく」店頭から消えてしまう可能性が… 「萌えアニメのりーさるうぇぽんついにDVD化ぁ」らき☆すたDVD予約開始 これが京アニクオリティ!「もってけ!セーラーふく」予約受付中 ゲマ限定版は「こなた」が「カルーア」なのがイイ!「らき☆すた」第4巻発売 らき☆すた4巻限定版でカバーがる〜ん状態 コンプH’s Vol.3 表紙にハルヒとこなた2ショット「二度とねーだろ、こんなの」 コンプヒロインズVol.3の特典は京アニ仕様?
「らき☆すた」オフィシャルサイト/「らっきー☆ちゃんねるWEB」/「らきすた」公式サイト もってけ!セーラーふく (ランティス) 平野綾 公式Webサイト「綾魂-Aya Dama-」 らき☆すた (Wikipedia) かがみが歌いそうなエンディング曲の予想 (アニメとゲームと趣味を語る日記)