未分類

ホコ天で地面スレスレにカメラを構えられても微動だにしないメイド服犬

 
※以下の記事は犬嫌いの方は続きを読むことをお勧めしません※
 本日は休日だった為、歩行者天国が開放され車道を歩く人が多く見受けられたが、その中でもペットの犬を連れて歩いている人がいた。犬種はチワワなどだったが、そのうちの一匹が犬用のメイド服を着せられていたことに気がついた。メイド服を着せられていたチワワにはヘッドドレスなども付けられていた。  秋葉原の歩行者天国でメイド服を着せられて散歩をされていたチワワがいたことに気がついた。気づいたときには既に多くのカメラを構える人たちに囲まれシャッターが切られていた。犬種はチワワで、メイド服は黒地に白のエプロンがついたロングスカート?のようなものだった。  歩行者天国で人だかりが出来ていると注意しに来ることもある警察の方々も、このメイド服を着せられたチワワを取り巻く人だかりに気づき、近寄ってきて解散させようとするも、注目を集めていたのが犬だったことに対し「犬じゃあしょうがないよな」と残して解散させようとはしなかったけど、「歩行者の邪魔になるから程ほどに」と注意もされていた。
携帯のカメラを向ける女性 ▲携帯のカメラを向ける女性 地面スレスレでカメラを構える男性など ▲地面スレスレでカメラを構える男性など 飼い主の膝の上にいるチワワを撮影しようとしている男性 ▲飼い主の膝の上にいるチワワを撮影しようとしている男性
 飼い主の人によると、名前は「モコモコ」とされ、今回なぜメイド服のような犬の服を着せてきたのかは「やっぱり秋葉原だからでしょうか」と語られていた。  カメラを向けられていたチワワはカメラを向けられ、囲まれていてもあまり動くことが無く撮影されていた人たちに目線を送っていた。途中、飼い主にリードを引っ張られる場面もあったが、恐る恐る歩き出していたと言う感じだった。
飼い主が移動しようとしても撮影され続けていた ▲飼い主が移動しようとしても撮影され続けていた ヘッドドレスを直されているところ ▲ヘッドドレスを直されているところ カメラが収めているものはメイドさん? ▲カメラが収めているものはメイドさん?

アキバ犬御用達? リードフックのあるイタリアンカフェ 突如現れた犬のオブジェクト、ここHOREアキバサービス実験開始 101匹?アキバ犬ミュージアム!