未分類

ほっちゃんの実写が見れるPV付き! 1年ぶりの新曲「Days」発売

 
「Days」ポスター 堀江由衣さんの1年振りとなる新しいシングル「Days」が発売された。今回の曲は自身も出演するアニメ「ながされて藍蘭島」のOP「Days」とEDの「Say cheese!」が収録されている。今回は通常版と限定版の2種類があり、初回限定版の方には「Days」のプロモーションビデオが収録されたDVDが付いてくる。  ながされて藍蘭島のリリース情報では『OPテーマ“Days”は恋する女の子の気持ちを、EDテーマ“Say cheese!”は仲間との友情を歌ったアップテンポなナンバーです!』と紹介されていて、DVD付初回限定、通常盤ともに初回製造分のみ”ためちゃって、島民ポイント”が付属する。
▲通常版 ▲初回限定版 ▲ゲーマーズ特典の両面ポスター
 LAOXアソビットゲームシティでは『かぁわゆ〜ぃ! ほっちゃんの実写なんて、なかなか、見る機会ねぇぞ!』としていて、モニターではPVデモをループ再生していた。今回のPVはドラマ風仕立てになっていて堀江由衣さんが主人公となっている。  ゲーマーズ本店では「ながされて藍蘭島」のOP,EDデモをループ再生して紹介していたコーナーがあった。また、過去の堀江由衣さんのCDもコーナーに置かれ一緒に販売されていた。ゲーマーズでは購入特典に通常版ジャケットと同じ写真と流されて藍蘭島のリバーシブルポスターを配布していた。
▲ゲームシティ ▲かぁわゆ〜ぃ! ▲プロモーションビデオ放送中
▲「ながされて藍蘭島」関連CD ▲今までにリリースされたほっちゃんのCDも ▲Days ポスター
 初回限定版に付いてくる「Days」のPVについてヤマギワソフトでは『Aice5でもない、黒薔薇でもないほっちゃんの7枚目のシングルが1年ぶりに発売!今回のPVは見どころ満載!やっぱ気になるのは相手役の人ですね!でも、ほっちゃんは相手の話の半分も聞いていなかったそうですから少し同情します。とにかく、曲はアップテンポで盛り上がれること間違いなし!文句なしにオススメです!』と書かれていた。  また、ヤマギワソフトでは今回の「Days」の特典ポストカードのほかに、「ながされて藍蘭島ドラマCD」や「おどらされてディスコ島」の特典ポストカードなども配布中との告知が貼り出されていた。  また、5月13日に幕張メッセでSQUARE ENIX. PARTY 2007のステージイベントにて、堀江由衣さん、高橋美佳子さん、千葉紗子さん、下野紘さんによる「ながされて藍蘭島」スペシャルステージが開催される。
▲ヤマギワソフト ▲今回のPVは見どころ満載! ▲「ながされて藍蘭島」OP
▲「ドラマCD Vol.1」特典ポストカード ▲「Days」特典ポストカード ▲「おどらされて ディスコ島」特典ポストカード
 初回限定版付属DVDに収録されているPVを視聴されたアヴァロン〜SUNSET HORIZONS〜さんは『PVは意外にもベタベタな恋愛シーンでしたがまさに曲と合っていましたね。あの男の人は一体誰だ?』とコメントしていたり、ろくなの個人的報告書さんでは『PVが激しく(*´Д`*)ハァハァ』と書かれていた。
学園祭といえば学生バンドのライブでしょ!?「聖桜学園学園祭」発売 アソビット、春アニメの主題歌CDの予約受付コーナーを作っていた ほっちゃん達からのバレンタインだぜ!「Love Aice5」発売 大和撫子「堀江由衣」の宣戦布告!
堀江由衣 ながされて藍蘭島 Days / 堀江由衣 (ろくなの個人的報告書) 堀江由衣/Days/Say cheese! (アヴァロン〜SUNSET HORIZONS〜 )