未分類

日清のとんがらし麺も絶好調!ヤマギワソフトで大ダイバスター展開催中!

 
大ダイバスター展開催中! 3月、スポンサーである森永製菓を「番組中でのウィダーinゼリーの飲み方が悪い」と怒らせてしまいスポンサーがなくなってしまったダイバスター。4月には日清食品をスポンサーにつけ、なんとか打ち切りを逃れたのだが、そんなダイバスターを応援するヤマギワソフト館でダイバスター展が開催されているのを発見した。  ダイバスターのスポンサー事件に関してはせつないさんやケースイの毎朝更新♪録り逃し注意報!さんやぐだぐだDaysさんが詳細を掲載しているので参照して欲しい。個人的にユリッペの無印シャワーシーンを生で見たかった…。
FNS地球特捜隊 大ダイバスター展 ▲FNS地球特捜隊 ダイバスター展
 FNS地球特捜隊ダイバスターDVD3巻にはユリッペとダイバスターバンドによる新曲「線路はどこまでも続くよ」が収録されており、DVD1巻に収録されていた曲「うがい」の着うた・着メロをダウンロードできる特典などもついているようだ。  またDVD3巻の裏ジャケットには「とりあえず完結編?」と書かれていた。ダイバスターは既に50話以上が放送されており、DVD3巻に収録されているのは23話までで、DVD3巻で完結してしまったら倍以上の話が収録されないことになってしまう。これは恐らく、スポンサーが降りてしまい放送打ち切りの危機をのりきった経験を活かし、「今後もしお金やスポンサーの問題でDVDが出せなくなってしまう事があるかもしれません。あらかじめご了承下さい」という製作サイドからのメッセージだと思われる。
絶好調発売中の1・2・3巻 ▲絶好調発売中の1・2・3巻 3巻もいろいろな特典付き ▲3巻もいろいろな特典付き とりあえず完結編? ▲とりあえず簡完結編?
 ヤマギワソフト館の「大ダイバスター展」会場では、ダイバスターの顔抜きパネルなども置かれていた。中には博士に「ばかも〜ん!!」と殴られているリュウジのパネルなども置かれており、ダイバスターファンなら思わず顔を突っ込みたくなるような展示がなされていた。ここまでやっておきながら業者以外店内撮影禁止とは…恐るべしヤマギワソフト。
君もこれでリュウジとユリッペ ▲君もこれでリュウジとユリッペ 君達もこれでマルさんとジュンペイと博士 ▲君達もこれでマルさんとジュンペイと博士 博士に殴られたい方はこちら ▲博士に殴られたい方はこちら
積まれているDVD3巻 ▲積まれているDVD3巻 スポンサーでも止められません ▲スポンサーでも止められません 博士… ▲博士…
 余談だが、以前ダイバスターの制作会社ザ・ワークスに別の番組打ち合わせで行った時の事である。社内に入るといきなり靴の固定されたアタッシュケースが置かれていた。「これは何ですか?」と聞くに聞けず、家に帰ってテレビを付けると小田ADがそれを履いて池に浮いていた。盛大に吹いてしまった。
へんないきものとピタゴラ装置の間で展開されるダイバスター展 ▲へんないきものとピタゴラ装置の間で展開されるダイバスター展

あねいも2予約終了危機!?博士『一般販売分は無いかもしれんぞ』 今週発売の美少女ゲームは8本! 人気のMBS TRUTHは売れ行き好調 ここにも博士が!? じゃんぱらとユカイなPOPたち
「FNS地球特捜隊ダイバスター」提供スポンサー無し問題 (せつない) FNS地球特捜隊 ダイバスター (ケースイの毎朝更新♪録り逃し注意報!) TV (ぐだぐだDays) FNS 地球特捜隊 ダイバスター (公式サイト) ザ・ワークス 日清食品 森永製菓 ヤマギワソフト