未分類

maroのアキバ食べ歩き日記帖【出張版】 GWで食べたいスイーツ

 
 こんにちわ、いつも食べ歩きをしているmaroです。本日は食べ歩き出張編としてGWで食べたいスイーツ特集をやってみました。秋葉原で歩きつかれたところで一息つきたいあなた、秋葉原で何か甘くておいしいものを食べたいあなた、食べてみたかったけどこの機に食べてみませんか?  食べ歩き出張版GWで食べたいスイーツ1件目は雪花の郷(しぇーほぁのさと)秋葉原店です。雪花氷(しぇーほぁびん)は台湾で有名なデザートだそうで、何度かテレビ番組でも取り上げられたことのあるお店です。  このかき氷みたいな台湾のお菓子は店頭で出ているメニューも豊富でいろんな味を楽しむコトが出来ます。中でも、今回は基本中の基本、「雪花の郷」を注文してみました。シロップやチョコレートなどが一切のっていない、そのままの味を楽しむことが出来ます。  雪花の郷はやわらかく、まるで積もった雪を食べているかのようなふんわりとした食感で、口の中でもすぐ解けてしまいます。味はくどくないくらいの甘さで、かなりさわやかさが残る感じになっています。
雪花の郷 ▲雪花の郷 メニュー ▲メニュー 「雪花の郷」ほんとに雪みたい ▲「雪花の郷」ほんとに雪みたい
 食べ歩き出張版GWで食べたいスイーツ2件目はTHE CREPE DELIというクレープのお店です。クレープには様々な種類があり、イチゴやバナナなどのフルーツに生クリームを添えたものから、ツナやレタスなどをはさんだ物まで様々です。注文したものは期間限定で復刻している「プレミアムスウィートマンゴー」です。  プレミアムスウィートマンゴーはマンゴーペーストやマンゴーソース、さらにマンゴーの果実が通常の2倍入っているもので、さらに生クリームとバニラアイスなども入っています。マンゴーペーストの味が少ししつこかったり、マンゴーが冷凍のままだったりという部分はあるものの、生クリームのあっさり感やクレープのかわがふんわりしているところなどがおいしいです。
THE CREPE DELI ▲THE CREPE DELI 期間限定のプレミアムスウィートマンゴー ▲期間限定のプレミアムスウィートマンゴー 「プレミアムスウィートマンゴー」アイスとマンゴーの味が口に広がります ▲「プレミアムスウィートマンゴー」アイスとマンゴーの味が口に広がります
 食べ歩き出張版GWで食べたいスイーツ3件目はボウルズボールBB 秋葉原本店というたこやき屋で出されているかき氷です。店頭で氷の暖簾がかかっているのでもしかしたらと思ったら本当にやっていました。シロップはイチゴ・レモン・メロン・あおりんご・ラムネの5種類で、追加50円でミルクもかけてもらうことができます。イチゴ・ミルクのカキ氷を頼んでみました。  氷のきめが細かく、みるくが氷にふんだんにかかっていてとても甘いです。量はカップから山になるくらいのせられていました。食べ続けていると頭が痛くなるのが3〜4度は経験できます。一足早い夏の到来も感じることが出来るのではないでしょうか。
ボウルズボールBB ▲ボウルズボールBB 氷はじめました ミルクは+50円 ▲氷はじめました ミルクは+50円 カキ氷 あまーいミルクとイチゴの味です ▲カキ氷 あまーいミルクとイチゴの味です

雪花氷で夢の世界へ逝ってみたいと思いませんか?
雪花の郷 ボウルズボールBB