未分類

エヴァやタッチのカバー「しょこたん☆かばー 〜アニソンに恋をして〜」 

 
 しょこたんこと中川翔子さんのアニメソングカバーミニアルバム「しょこたん☆かばー 〜アニソンに恋をして。〜」が発売されていた。カバーされた曲を選んだ理由は『後世に残したい楽曲』で今回はアニメ編。収録されているのはドラゴンボールのエンディング「ロマンティックあげるよ」など。  中川翔子さんのアニソンカバーミニアルバム「しょこたん☆かばー 〜アニソンに恋をして。〜」が発売されていた。『中川翔子が大好きな”アニソン”を大胆にカバー!』とジャケットに書かれていて、収録されているのは「ロマンティックあげるよ」(「ドラゴンボール」エンディング楽曲)、「乙女のポリシー」(美少女戦士セーラームーンR」エンディング)、「BIN・KANルージュ」(「魔法の天使クリィミーマミ」挿入曲)、「残酷な天使のテーゼ」(「新世紀エヴァンゲリオン」オープニング主題歌)、「青春」(「タッチ?」エンディング主題歌)の5曲。  中川翔子さんは自身のブログで『5曲全部たくさん話し合って、思いきり好きな気持ちをぶつけて、小さい頃からアニソンにもらった嬉しい楽しい気持ちを愛をこめてアニソンにぶつける、気持ちでした!世代もバラバラだしエンディングとか隠れた名曲的な5曲です、しらなくても聞いてアニソンいいなぁと思ってもらえることを目指しました!歌詞に注目してほしい!乙女のポリシーの究極な前向きさ。青春の濃縮されたせつなさ。ビンカンルージュのアイドル歌謡的カワユスさ。ロマンティックあげるよのワクワク感。』と書かれていた。
「しょこたん☆かばー 〜アニソンに恋をして。〜」CD ▲「しょこたん☆かばー 〜アニソンに恋をして。〜」CDのみ 「しょこたん☆かばー 〜アニソンに恋をして。〜」CD+DVD ▲「しょこたん☆かばー 〜アニソンに恋をして。〜」CD+DVD ヤマギワソフト ▲ヤマギワソフト
 ヤマギワソフトは1Fで「しょこたん☆かばー 〜アニソンに恋をして。〜」のコーナーを設置していてモニターでDVDデモを再生されていた。  「しょこたん☆かばー 〜アニソンに恋をして。〜」はCDのみとCD+DVDの2種発売されていて、初回特典には「中川翔子オリジナルカバーケース」、「中川翔子直筆アナザージャケットイラスト」、「W購入者特典応募はがき封入」がある。  ミニアルバムを視聴されたナウでヤングなジャパメタど真ん中!さんは『しょこたんの歌は初めて聴いたのだが、ごめんなさい。おじさん、あなたをナメてました。素晴らしい!!っす。』としていたり、米田こずゑの『地球でピクニック。』さんは『うきうきしながら、DVD見たり、曲を聞いたりしてました。アニソンなので、一緒に歌いまくりです。歌詞見なくても歌える自分がいるのが(笑)』と残されていた。
収録曲 ▲収録曲 ”しょこたん”新企画 ▲”しょこたん”新企画 ヤマギワソフトオリジナル特典 ▲ヤマギワソフトオリジナル特典

しょこたんぶろぐ Sony Music しょこ☆たいむ しょこたんねっと 『しょこたん★かばー 〜アニソンに恋をして。〜』 (ナウでヤングなジャパメタど真ん中!) しょこたんのCD (米田こずゑの『地球でピクニック。』)