未分類

店頭でクラウザーさんが「入れちゃダメ」と注意していた

 
 雨の日には店頭でビニール傘を販売している電気店などもあった。ゴールデンウィーク最終日の5月6日の秋葉原は雨が降っていて店頭でビニールの傘袋をつけるように促しているところが多いが、傘袋を捨てるゴミ箱でクラウザーさんが『入れちゃダメだからね!』と注意をしているところがあった。
入れちゃダメだからね! ▲入れちゃダメだからね!
 DVDやPCゲームの中古を専門として取り扱っているTRADER3ADACHI店の店頭で、傘用のビニール袋を入れるゴミ箱でデトロイト・メタル・シティのキャラクター、ヨハネ・クラウザーII世 通称クラウザーさんを使った注意文が付けられていた。  ヨハネ・クラウザーII世は『DMCのギター&ボーカルを担当。根岸が頭に金髪のフルウィッグ、顔を白塗り・くま取りにメイクして額に”殺”の文字を書き込み、特撮の悪役の如きコスチュームにマントをまとって扮する異相の怪人』(Wikipedia)でキャラクター設定には「魔界出身の悪魔で、幼き頃に両親を殺害してレイプ(「レイプして殺害」ではないことに注意)。バンド活動のために刑務所から出てきた」というものがある。  注意文では『レシートとかペットボトルとか入れちゃダメだからね!』と若干やさしい口調で書かれていたけど、使われていた絵柄は目が見開かれていてとてもやさしいといった表情には見えないものだった。
傘ビニール袋専用ごみ箱 ▲傘ビニール袋専用ごみ箱 クラウザーさんを見ている人 ▲クラウザーさんを見ている人 傘ビニール袋以外を入れる様子は無い ▲傘ビニール袋以外を入れる様子は無い

「GO TO DMC!」クラウザー?世の衣装展示中 アキバの電気店で傘を売っている店を調べてみた クマウザー?世も絶賛!ハチミツとクラウザー
デトロイト・メタル・シティ (Wikipedia)