未分類

「”正義”のために働かない」働け!モトレンジャー!!1巻発売

 
 Yahoo!コミックで掲載されているFlexComix ブラッドから、帯には『「正義」のために、働かない!』と書かれている珠月まやさんの「働け!モト(元)レンジャー」が発売された。K-BOOKSでは『あれ…このマンガの販売元って…あ、「元正義のヒーロー」のお話なんですね』という紹介POPが書かれていた。
正義のために働かない ▲正義のために働かない
 FlexComix ブラッドで連載されている珠つきまやさんの「働け!モトレンジャー」1巻が発売された。Webブラッドでは『烈人は正義のヒーローだったが、悪の組織が壊滅したことを理由に、国からの援助を打ち切られてしまう。やることも無く「待機」を続ける烈人の前に現れた新たなる敵は……ヘンテコ動物「シンシ」たち!! 嗚呼、激闘を終えたヒーローたちのダメな姿がここに!!』と紹介されていて、帯では『「正義」のために、働かない!』や『”ニート”じゃない!”待機”だ!』と書かれている。  K-BOOKS秋葉原新館では『…あれ、このマンガの販売元って…!?…あ、「元・正義のヒーロー」のお話なんですね。そーいう意味か そんなブラックなネタ満載の一冊です。』という紹介POPが書かれていた。  内容は、マンガ一巻読破さんによると『イエローが冷静につっこみを入れるコント。さらに、ネズミキャラやらなんやらをちらちら登場させ、描写などに自主規制を加えてネタにしていく。』とされ、『悪が消滅した後の正義の味方はどうする?どうなる?という、安易な善悪二元論の結果善が勝ってしまったあとのバランスを失った世界を描く意欲作・・・ではたぶんない。』と書かれている。
表紙帯「正義のために働かない」 ▲表紙帯「正義のために働かない」 ニートではなく待機と言い張る ▲ニートではなく待機と言い張る レッツゴー!陰陽師? ▲レッツゴー!陰陽師?
ゲーマーズ ▲ゲーマーズ メロンブックス ▲メロンブックス K-BOOKS ▲K-BOOKS

月刊少年ブラッドがWebと合併 ブラッドコミックス発売中
働け!モトレンジャー!! WEBブラッド Yahoo!コミック ソフトバンククリエイティブ ミュンヒハウゼン症候群 珠月まや/働け!!モトレンジャー!! (マンガ一巻読破)