未分類

チョココロネは「近所のパン屋さんは細いほうがしっぽと呼ぶ」頭は太いほう?

 
 TVアニメ「らき☆すた」やその原作コミックでも取り扱われていた泉こなたの好物として描かれているチョココロネについて、ゲーマーズ本店店員のだれかが、近所のパン屋に突撃質問をしていた。質問の回答によると、『細いほうを「しっぽ」と呼んでいるそうです。ということは太い方が頭ですかね?』と書かれていた。   TVアニメ「らき☆すた」第1話「つっぱしる女」で登場キャラクターの泉こなたと柊つかさと高良みゆきのやり取りで描かれ、みゆきによってチョココロネの正しい食べ方まで描かれていたチョココロネの頭はどちらかという話題があったけど、ゲーマーズ本店店員のだれかが、近所のパン屋に突撃をして、太いほうと細いほうどちらが頭になるのかという質問をしていたみたい。  チョココロネはWikipediaでは『コロネは、日本で開発された菓子パンの一種。パン生地を円錐形の金属製芯(コロネ型)に巻き貝状に巻きつけ、焼き上げたのち、内部にクリームを詰めたもの。チョコレートクリームを入れたチョコレートコロネ(チョココロネ)が特に有名。』と書かれている。  店員のだれかが近所のパン屋さんに聞いたと書かれたPOPによると、『細いほうを「しっぽ」と呼んでいるそうです。ということは、太いほうが頭ですかね…。(全てのパン屋がそうとは限りませんが。)』と書かれていた。  チョココロネのの頭については、アニメ本編ではつかさの考えでは細いほうが頭で、理由は貝みたいだから、こなたの考えでは太いほうが頭で、理由が芋虫みたいだったからだけど、こころに いつも しばいぬさんは『頭はどっち?って聞かれたら、パンに頭なんかあるの?って答えるだろうなぁ…。耳はあるけどね…。』と解答していた。
ということは太いほうが頭ですかね…? ▲ということは太いほうが頭ですかね…? こなたの口にはチョココロネ ▲こなたの口にはチョココロネ POPではコロネを矢印でさしていた ▲POPではコロネを矢印でさしていた

らき☆すたで名台詞の次は新アニメ批評「結局見ないで積んであるだけ…」 「もってけ!セーラーふく」歌詞カードひとあしさきに公開だだだ! もってけ!セーラーふく「日本一を目指します」「ウチは宇宙一を目指します」 「もってけ!セーラーふく」ゲーマーズ購入特典ポスカ絵柄公開 階段でらき☆すたの各キャラクター名台詞?「貧乳はステータスだ」 らき☆すた オープニング 「もってけ!セーラーふく」アキバでもジャケット公開 らきすたのエンディングはフルコーラスVer.のドラマCDに らきすたOP「もってけ!セーラーふく」店頭から消えてしまう可能性が… 「萌えアニメのりーさるうぇぽんついにDVD化ぁ」らき☆すたDVD予約開始 これが京アニクオリティ!「もってけ!セーラーふく」予約受付中 らき☆すたの特典にかがみの等身大タペストリー「わたしははいてない。」 ゲマ限定版は「こなた」が「カルーア」なのがイイ!「らき☆すた」第4巻発売 らき☆すた4巻限定版でカバーがる〜ん状態 コンプH’s Vol.3 表紙にハルヒとこなた2ショット「二度とねーだろ、こんなの」 コンプヒロインズVol.3の特典は京アニ仕様?
「らき☆すた」オフィシャルサイト/「らっきー☆ちゃんねるWEB」/「らきすた」公式サイト チョココロネ買占め作戦 (「らき☆すたをオリコン1位にしよう」まとめサイト) コロネ (Wikipedia) チョココロネの正しい食べ方を教えてください! (Yahoo!知恵袋) (新)らき☆すた 1話「つっぱしる女」 (こころに いつも しばいぬ)