未分類

「切なさの溢れるバラード」ハヤテのごとく!EDテーマ MELL「Proof」

 
 4月から始まったTVアニメ「ハヤテのごとく!」のエンディングテーマ曲「Proof」が発売された。歌われているのはMELLで2007年第一弾のシングルとなる。アソビットゲームシティはPOPで『アニメ見終わったあとに二度寝決め込むにゃうってつけの子守歌』としていた。初回限定盤にはDVDが封入。  TVアニメ「ハヤテのごとく!」のエンディングテーマ曲「Proof」が発売された。MELLの2007年第一弾シングルとなるこれは、LAOXアソビットゲームシティは『MELL待望の2ndマキシシングルは、前作とは違いしっとりと歌い上げる切なさの溢れるバラードに仕上がってます。』という紹介がついていた。  ハヤテのごとく!公式サイトの紹介では『……こんなMELL、見たことが無い。……こんなMELL、聴いたことが無い。』と書かれ、MELLの公式サイトのDISCOGRAPHYでも『シーンに衝撃を与えた前作「Red fraction」とはまた違った表情を出すMELLに驚愕必至!!!』などが謳われていた。  アソビットゲームシティでは通常版のジャケットとは別にアナザージャケット版としてハヤテのごとく!の絵柄を印刷してハメコミ合成し店頭で並べていた。またPOPでは『前回の英語詞の歌とは一辺して穏やかな曲調。まぁ当然日曜の約束とか皆無だし、見終わったあとに二度寝決め込むにゃうってつけの子守歌』といったものもあった。
しっとりと歌いあげる切なさの溢れるバラード ▲しっとりと歌いあげる切なさの溢れるバラード 二度寝決め込むにゃうってつけ ▲二度寝決め込むにゃうってつけ アナザージャケットVer? ▲アナザージャケットVer?
アソビットゲームシティ ▲アソビットゲームシティ ゲームシティ店頭 ▲ゲームシティ店頭 ゲーマーズ本店 ▲ゲーマーズ本店
 BARKSの特集では『主人公2人が互いに好きという気持ちを抱きながら共に痛みを乗り越え心を成長させて欲しいという思いが詰まっており、この楽曲がそんな2人の”成長というProof(証明書)”になればという意識で作られた秀作だ』と謳われている。  てけとーなカトラスのorzな日々。さんは『ブラクラのときとはまた違った、バラード系の曲です。あんなかっこよくてトランスな曲ではないっす。幅広いですね、MELLさんは。』と書かれていた。
KOTOKOが放つ、最高のポップミュージック!「ハヤテのごとく!」発売 ハヤテのごとく!11巻「執事になりたい奴ァコレを読め!」 「ハヤテのごとく!10巻」「ネギま!?neo1巻」ゲーマーズ特典付きで発売! 特典ポスカでひなぎくも明日菜も踊ってる〜ん 弟子は師匠を超えたか!? ハヤテのごとく9巻購入特典にウサダ現る
ハヤテのごとく! 公式サイト ハヤテのごとく!作品紹介 (WEBサンデー) MELL 公式サイト I’veの歌姫三週連続特集 第3弾MELL (BARKS) 今の財布の中身・・・プライスレス!!! (てけとーなカトラスのorzな日々。 )