未分類

「あとちなみに全国での販売数の10%をうちで売っちゃったそうです」

 
 先日お伝えしたゲーマーズジャンル別CDランキング6月分で、ランキングにTVアニメらき☆すたのオープニングテーマ曲「もってけ!セーラーふく」がまだランク入りしてなかったけど、6月分1位になっていた。今までのジャンル:アニメのランキングはひとつずつ下に下がり、ポリフォニカがなくなってた。  ゲーマーズジャンル別CDランキング6月分を以前お伝えしたけど、そのときにはランキングに入れられていなかったTVアニメらき☆すたのオープニングテーマ曲「もってけ!セーラーふく」がランク入りしていた。POPでは『貫禄の堂々第1位!オリコンチャートでも2位を記録。7/11に発売されるエンディングテーマ集にもご期待ください!』と書かれていた。  ランキングではらき☆すたのもってけ!セーラーふくがランクインし、1位になったことでランキングがそれぞれずれていた。2位に瀬戸の花嫁、3位にアイドルマスターXENOGLOSSIA、4位にsolaが入っていて、5位には以前お伝えしたときには4位だった神曲奏界ポリフォニカがなく灼眼のシャナだった。
ジャンル:アニメ らき☆すた1位 ▲ジャンル:アニメ らき☆すた1位 「ちなみに全国での販売数10%をうちで売っちゃった」 ▲「ちなみに全国での販売数10%をうちで売っちゃった」 2位以降がずれ込み、ポリフォニカがなくなってた ▲2位以降がずれ込み、ポリフォニカがなくなってた
 CDランキングのコメントでは『ちなみに全国での販売数の10%をうちで売っちゃったそうですね。あじゅじゅしたー!』と書かれていた。オリコンランキングのトピックでは「もってけ!セーラーふく」(初場赤丸付、6.6万枚)と紹介されていて、そのうちの10%をゲーマーズ本店が販売していたとしたら約6600枚を販売していたことになる。  漫画・アニメ・趣味ブログさんのオリコンシングル週間ランキングの考察によると『オリコンデイリー対象店(大半の一般店とごく一部のアニメ専門店)……約3万枚 』『オリコンデイリー非対象店(大半のアニメ専門店など)……約3.6万枚(俗に言うアニメイト効果補正)』と分類されていた。
あと、ちなみに宇宙一販売することが出来ました ▲あと、ちなみに宇宙一販売することが出来ました ▲祝!オリコン初登場2位(6月2日) 以前お伝えしたジャンル別CDランキング ▲以前お伝えしたジャンル別CDランキング

ゲーマーズジャンル別CDランキング6月 らき☆すたはまだ計算されてない 「あと、ちなみにもってけ!セーラーふくを宇宙一販売することが出来ました」 もってけ!セーラーふく「日本一を目指します」「ウチは宇宙一を目指します」
「らき☆すた」オフィシャルサイト/「らっきー☆ちゃんねるWEB」/「らきすた」公式サイト もってけ!セーラーふく (Lantis) 注目ランキングトピック一覧 (オリコン) 速報:もってけ!セーラーふく 2000枚足りずオリコン2位 (漫画・アニメ・趣味ブログ) アニメイト効果 (はてなダイアリー)